it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2015年5月3日(水)

2015-06-03 20:02:11 | Weblog
6時、起床。
バッチ処理を1本仕込んで実行。
その間、座椅子で一眠り。

8時過ぎ、起床。
朝食。
・ トースト
・ ブルーベリージャム
・ りんご


8時半前、処理終了。
結果の確認は夜にする予定。



昨日バックアップに失敗していた件。
ググってみたら情報が得られた。

「 Windows7にファイルをバックアップする場合の0x8100002Fのエラーコードまたはエラーコード0x80070002 」


オイラの場合はエラーコード「0x80070002」のシナリオ1だったんだけど、
その解決策の一つが「エラーメッセージを無視しろ」(笑)。
解決になってねぇぇぇぇ(笑)。
まあ、それでは気持ちが悪いので次の「Windowsバックアップのバックアップするファイルの一覧からライブラリを除外しろ。 次に、バックアップの一覧で、ライブラリにコンテンツの元の場所を含めろ」。
これが簡単で良さ気だったので採用。
確かに「ライブラリ」にチェックが入ってたのでこのチェックを外す。
コンテンツの元の場所を含めることについては当該フォルダにチェックが入っていることを確認。

よし、これで再度バックアップを開始。

30分や1時間では終わりそうもないことは容易に想像できたので、その間寝る。 (← これがダメだっつーの)



12時過ぎ、起床。
母が叩き起こしに自室まで来てくれたのだが、寝ていたのとイヤフォンをして音楽を聴いていたため、気付かなかった。
昼食。
・ 煮込みうどん



ふむ、バックアップの進捗度25% ... 。
開始してから4時間ほど経つが、早いのか遅いのか分からんな。



14時半、バックアップがようやく終わる。
今度はエラーメッセージは吐き出さずに正常に終了した。



Web上をあてもなくブラブラと。



夕食、そして薬。
・ ごはん 茶碗一杯
・ 鰹のたたき
・ はんぺん



これまで作っていなかったシステム修復ディスクをこの機会に作成する。
これで一連のバックアップ系の作業は終わり。



『カウボーイ・ビバップ』 第17話 「マッシュルーム・サンバ」を視聴。
いかにもアメリカ人が好きそうなベタなギャグで通したエピソード。
嫌いじゃないけど。
こういう話に無駄に豪華なゲスト声優陣(笑)。



音楽を聴きながらブラブラ。



23時、薬を飲む。
そして読書。

1時前、本日の読書終了。



1時過ぎ、薬を飲んで床につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿