it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2011年2月17日(木)

2011-02-17 11:55:21 | Weblog
19時半、起床。 夕食、そして薬。 食後はシャワーを浴びる。 ブレスケアが粉吹いてる。 何だろ?怖いからまだ半分ぐらい残ってるけど廃棄だな。

21時半過ぎ、今日は父が送ってくれると言うので遠慮なくそうさせてもらう。 ちょっと到着が早かったかな? 45分過ぎには着いたはず。
今日は雨が酷く降っていたせいか、そんなに混雑しなかった。 そのおかげで作業自体にちょっと余裕が出て、わりと自由な時間が持てたと思う。 まあこれもオーナーが手伝ってくれたからなんだけど ... 。

6時過ぎ、店舗を出る。 風は強いが雨は降っているようないないような、不思議な天気。 風が生暖かい。 結局傘は使わなかった。 6時半、帰宅。 母がすでに起きていた。

7時、朝食、そして薬。

食後、オーナーにチョコレートを貰ったのを思い出し、バッグの中から取り出す。 一箱は自分で、もう一箱は母が食べた。 残り二箱は今日来るはずの「姪っ子にあげよう」と母が言うので、その二箱は大人しく冷蔵庫の中で夕方、姪っ子の帰りを待つことになった。

11時前まで一階のコタツの中で音楽をiPodで聴き、一方でTVを画面を眺めながらゴロゴロ。 11時前、二階に上がる。 二階は布団が敷かれている。 昼間は寝ているし、夜起きた時には一階で夕食、そして出勤の準備などで二階を使うことが無いので必然的に万年床となる。 しかし昼間、布団を干せないのは痛いなあ。 布団をツーセット用意して交互に使うことも考えないと。 不衛生でもあるしね。

昨日に引き続いての歩数だが、やはり上下運動でカウントされてしまっている分もあるのだろう。 かと言っていちいち取ったり外したり出来ないのでこんなカウントになってしまうのも仕方が無いのかな。 少なくとも店との往復でこんなにはカウントされないことだけは断言できる。

『外交官 黒田康作』をここ二週間、観ていない。 先週うっかり見逃してから急に観る気が失せてしまった。 今日も録画予約しなかったし。 来週どうしよう。



今日の食事

・ ごはん 茶碗一杯
・ そうめんの味噌汁
・ 魚のから揚げ 数個
・ キャベツのもやしの炒め物 少々
・ トマト 数切れ
・ ごぼうの和え物 少々
・ 飴玉 2個
・ ヨーグルト 58 kcal
・ トースト 1枚
・ いちじくジャム
・ チョコレート 3個



今日の歩数 : 11,676 歩



今日の体重 : 59.9 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿