it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

従姉からの電話が

2014-08-25 23:24:35 | Weblog
朝、ワンコの「クィーン、クィーン」と鳴く声で起床。
時計を見ると6時。 オイオイ。


おしっこかもしれないので急いで飛び起きて階下へ。
すると母がすでにワンコの傍に。
ワンコはもう後ろ足が弱っていて、立ち上がりたいのに自力で立ち上がれなくて鳴いてたみたい。

後は母に任せ再び布団へ ... 倒れ込もうとしたんだけど。
今日は何故か布団を片付けて、朝食を摂る(← 良い傾向)。


暑かったのでエアコンのスイッチオン!!
昨日とは大違いだな。
その後は二階の自室でWeb上をウロウロ。



12時、昼食、そして薬。



起きていようと思ったんですが ... 。
耐えられず寝てしまいました。



17時、起床。
昼間全部を無駄にしたな。


夕食、そして薬。



再び、Web上をウロウロ。



20時、従姉から電話あり。
時々、こちらから電話したり、向こうから電話くれたりするんですよね。
母が仲良しなのね。

まあいつもの世間話の電話かなあ、と思って母に電話を代わりました。
一時間ほど話していたのかな? 母が受話器を返しに来ると ... 。


結構、深刻な電話でした。
母の兄と弟(オイラのおじさんね)が二人とも癌であるという衝撃的な内容。 一人が前立腺癌、もう一人が大腸癌だそうで。 伯父の病状については母の話を聞く限りではよく分からない(又聞きになるので)ものの、もう一人の伯父についてはもう骨と皮のような状態で今のままでは手術するのは難しい状態らしい。 今はとにかく体力をつけて手術に耐えられる体に戻そうとしているらしいですが ... 。

んで、母は自分の目で様子を見に行きたいのでオイラに一緒に行ってくれ、とのこと。 さっき電話がかかってきてすぐなので、具体的に「いつ」というのは決められないけど、来週には行きたいとの希望。 オイラは毎日暇なので(定期的に病院へ行く以外は)二つ返事でOKする。
ただ、母とオイラの二人が家を空けるとワンコの世話をする人間がいなくなっちゃうんだよね(← 父は全く役に立たない)。 母は、ワンコを診てもらってる病院に預けられないかなあ、と言ってる。 今週、ワンコを診察で病院へ連れて行くのでその時に先生に聞いてみるか。



今日は早起きしたけど昼間たっぷり寝たので夜は普通に過ごせるかなあ、と思っていたら22時前から急激に眠くなり、ついに横になってしまう。
1時、起床。

母は当然そうだけどオイラにも衝撃的な電話だったので、今晩は眠れるか心配(← さっきまで寝てた人)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿