スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

人は忘れる事ができる生き物

2017-09-06 12:32:18 | 妊娠生活 2
悲しい事も、つらい事も人は忘れ、新たな人生をスタートできるようにそうやってできている。

出産の痛みと妊娠のつわりのつらさも忘れるようになっているから、人はまた新しい命をとなるのだけど
まさにそう。

よみがえる過去の記憶。

つわりって辛い。

息子の時は妊娠発覚したときからほぼつわりの症状があって5ヶ月くらいまで6ヶ月はいってたかな。。。それくらいまで苦しかった。
彼のときは後期も切迫早産で3回入院して絶対安静だったから本当に楽しく幸せを感じられたのは2ヶ月あったかなかったか。

そんな理由も含め、二人目が今になったのかもしれない。

”私つわりなかったよ〜”
”私は動けたよ〜”とか普通に生活していたママさんたちに”え〜〜〜、いいな〜”ついつい。

もしかしたら考え方かもしれない!と、私もつわりはない。つわりはない。大丈夫と言い聞かせ、思っていたら

ついにやってきた。

7週目からだんだんひどくなる。暑いとだめ。すぐ気持ち悪くなる。においもだめ。ご飯作り出すと気持ち悪くなる。おなかすくと気持ち悪い。食べると気持ち悪い。

今回は特に何が食べれる、何がだめっていうのがきまっていなくてしょっちゅう変わる。
はじめはお酢ものが食べれて、次はパスタ、今は何なんだ。。。
友達にもらったゆかりはOK.
母にも梅干しを送ってと頼み中。

ベッドに横になっていても、家事やらなきゃとおもって動くとう、ってくるからまた寝て

一人目は休めるけど、二人目は静かにリラックスというわけにもいかない。
世間のお母様たちはすごいな〜とにかくのりきります。

息子が寂しそうだけれども、赤ちゃんがくるのが楽しみで赤ちゃんがよくなるようにママがよくなるようにとフレッシュ オレンジ ジュースを(お父様といっしょに作って)持ってきてくれるのがかわいい。
つわりでしんどい時、ベッドの周りにきてわいわいしたり、きかんぼうになったり、パパに怒られた〜って号泣してきたり
も〜と思うけど、優しくいい子に育ってるんだなと関心。

とりあえず今月乗り越えれればつわりも楽になるんじゃないかな。とポジティブ思考でがんばります。


**************************
フラメンコの情報はホームページにて
http://flamenco.onthecosta.net







最新の画像もっと見る

post a comment