バイラオーラ福原恵理ぶろぐ【フラメンコな人生】

スペイン・セビージャ在住のフラメンコ・ダンサーblog

のんきなもんだ。

2008-11-21 00:33:40 | Weblog
今日八百屋へ買いものにいった。
だんなと。

こちらの八百屋は3、4畳くらいの店で道端に野菜を並べたりする。

その道端にはマスカットが売ったりしてた。
で、私達が中に入っていろいろあれくれこれくれと注文していて ふと外を見ると
一人の50歳くらいの男性が口をもぐもぐやってるではないか。

そこでその男性。
「なかなか旨いぞ。これは。」

なんじゃい。葡萄勝手に食ってるじゃあないか。

そこで私は八百屋のおじさんに一言。
「食べてるよぉ」
八百屋じじい。
「あ。大丈夫。次に彼の奥さんが買いに来た時に葡萄の分を足すから。」

そこで私達は買い物を終え、店を出るところでまた葡萄を5つほど手にして食い続けてるの発見。
すかさず私は「またとったよぉおおお。」
と言うのだけど、葡萄おじさんいわく。
「俺は房についてないのをとってるから、いいんだよ。」

私はそんなものなのかぁ?なんて納得しようとしたら、ダンナがひそっと。
「なわけねぇーだろう。友達とか知り合いだから大目にみてるんだよ。」

落ちてるのは食べていいなら私も食べたい。なんてすぐ考えた私だったのだけど、すかさずダンナに注意されたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿