バイラオーラ福原恵理ぶろぐ【フラメンコな人生】

スペイン・セビージャ在住のフラメンコ・ダンサーblog

サパテアードちょい見せ

2018-04-24 00:09:30 | Weblog
私のラジオ番組では一時間番組の中2人のアーティストにインタビューをするのだけど、インタビューが終わって2-4分くらい何か短いデモストレーションをしてもらっています。

で、まあ これはギターだったら弾いて貰えればいいだけだけど、カンテだとギタリスト連れて来る人とそうでない人がいます。

カンタオールでギターなしだと、それはそれで良かったり。ですが これで踊り手の場合はもっとキビシイと思います。

踊り手さんは板が用意されているのですが、何しろラジオ番組なので音が命。

実際私が逆の立場でデモストレーションするってなったら何するかな〜などど考えます。

ラジオ番組っていってもカメラで録画されてネットにアップされるのですが何しろビジュアルを探すとダメで、ソニケテを探さないといけないから。。。

今まで招待したアーティストで凄いなと思ったのはJose Manuel Alvarez。
何しろベースのコンパスなしで好きに自由に身体を操ってまさに踊る打楽器?音だけで聴いても素晴らしい‼️と思いました。

David Romeroは自分でベースのパルマをやりながら〜のサパテアード。んー!
これが結構難しいのは皆さんご存知かしら?

興味深いのはアーティストによってuna pataíta por buleria だったりuna escobilla de Seguiriyaだったり。

音だけで魅惑出来るようなサパテアードって。難しいと思う。

私だったら何やるかなぁ〜


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています‼️ポチっとお願いします‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿