バイラオーラ福原恵理ぶろぐ【フラメンコな人生】

スペイン・セビージャ在住のフラメンコ・ダンサーblog

フラメンコをやるならば。

2008-05-26 22:58:09 | Weblog
フラメンコをやるならば、やっぱ スペイン語は大切です。はい。

唄が理解できるってのもありますが、何よりも、言葉にあるニュアンスにあわせたゼスチャーがあってそれはやっぱり 心から言ってゼスチャーがでないと とってつけたもののようになってしまうから・・・

とは言っても。
難しいですね。

ファルキート

2008-05-25 03:49:26 | Weblog
やっとファルキートが週末には牢から出て家に帰らしてもらってると聞いた。
やっぱり私は彼こそ天才と思う。
 
彼の弟達もいいけど、踊りが硬いんだよね。
踏ん張りすぎて見ていて疲れるくらい力が入ってる。

そういう弟達に比べてファルキートは力が抜けてる。
そしてエレガントでもある。

ヒターノ達はバックで固めるから踊ってる人が何もしなくてもバックで盛り上げる。
すると何かすごい踊りをしてるんじゃあん。って風に見えるんだよね。
で、これがもしバックが貧弱だとどうなるか。
ファルキートなら貧弱でも問題ないが、それ以外に人はさすがにボロがでる・・

これは弟君のファルーコがテレビ番組のダンス学校へ訪れた時のやつ。

http://www.youtube.com/watch?v=3fEcOixudK8

と言うわけでした。

寒い?

2008-05-20 23:30:24 | Weblog
寒いのか。暑いのか。
よくわからない日が続いてます・・・・

花粉症の人も多く、早くすっきりと夏にならないかなぁと。

Hasta cuarenta de mayo,no se quite el sayo.
(五月40日までは、コートを脱ぐな。)

という 格言の通り。
6月10日までは寒くなったり暑くなったりの繰り返しだよぉ。と。

やれやれ。

わからないっ。

2008-05-11 04:15:07 | Weblog
不思議なんだよね。
なぜか・・・・・
日本人同士ってのは遠いスペインに来ていても会って こんにちはぁ~~ と言う事がない。
何故か冷たい。
観光スポットのバルで日本人観光客を見かけたのだけど 男の子の二人連れとその横には女の子が一人。これが隣のテーブルにいるのにもかかわらず まるっきりお互いが存在してないような感じでいましたね。

それに引き換えスペイン人は日本で同じスペイン人に会うと喜ぶ。
あああ。スペインなのぉ??でどこの出身~~?ってな感じで話をはじめるんだけどね。