レンキン

外国の写真と
それとは関係ないぼそぼそ

働け

2006年01月24日 | ぼそぼそ
 「●●君、ちょっと」 と
少々改まった感じで社長に呼ばれた。


以前社長と話していた時、冗談ぽく提案した事柄があったが
なかなか面白いと思うので三月度の会議で発表するように、
という事だった。
どこの会社も同じだと思うが
企画の発表は大変面倒くさい。
資料を山ほど作らなければならないし、その資料には
図を大量に入れないとすぐに「わかんない」って顔をされる。
でも手元の資料ばかりあっても見てもらえないので
パワーポイント等での説明も必要になってくる。
準備段階が大変なのだ。
普段は発表側(店舗側)ではなく、聞く側(本部側)なので
会議は嫌いだけど 気楽ではあったのだが。

当然乗り気にはなれず
「はあ」とか曖昧な返事をしていたら
社長こう仰る。
「君も聞くばっかりだと退屈だろう」



「こないだ落書きしてたし」

ナヌ。




確かに居眠りする前 落書きもしていた。
かなりの力作だった。
教育が忙しいとかうまいこと言って逃れるつもりだったが
「分かりました」と言わざるを得ず
すごすごとデスクに戻る。

カレンダーを見たら三月の会議は
奇しくも私の誕生日だった。
何だ、この敗北感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿