ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

幹輝の決戦。

2006-06-19 14:41:09 | 子育て
日本戦、またまた残念したね~!!もう少し、あと少しで勝利に手が届きそうなのに・・!!個人的には、前回の展開よりは良かった気がしますがね~。なんといっても、川口のあのスーパーセービング!これに尽きちゃうかな・・。(ガンバれ、フォワードって感じ)

昨日は、その決戦の前に幹輝の決戦がありました。30度を超えた土曜日に予選を勝ち上がり、ベスト8位でMVPまでおまけに貰っちゃった幹輝。昨日は小雨の中、続きで優勝目指してまた、試合です。結果は1つ勝って4位でした。(3位決定戦も敗退。やっぱりここまでくると、チームの格が違ってきちゃうね)

県大会常連校とは、はやり大きく差があるけど、いい経験になったね。勝つも、負けるも。土曜日は、後半、相手ゴール前でハンドしてしまった幹輝。PKで決められ、試合中にも関わらずつい、泣き出した。すかさず、コーチとハハの怒鳴り声が・・。「試合中に泣くなっつ!!」そこから、残り10分で涙を拭いて反撃開始。コーナーからの零れ玉を、ミドルから思いっきりシュートで1得点。すかさず、また同じような展開から、打ってこれがゴールのバーに当たって、フォワードが決めてくれて逆転。終了のホイッスルが・・。なんて、劇的な展開。ハハ、実はちょっと泣きました。(多分チチも感動していたに違いない)

ミスしてもいいんです。諦めない事。それが、勝利を呼びました。

だから、頑張れ日本!!そして、幹輝をはじめサッカー小僧達の夢と憧れを引っ張っていって欲しい。未来の、日本代表のために・・・。

最新の画像もっと見る