ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

大仕事。

2007-10-25 17:31:57 | 子育て
医師の不養生とはよく言いますが。私も看護師の端くれで・・。こうなるだろうとは思っていたのだけど、先延ばしにしてきた事を・・。

10月の初めに出来た、左こめかみのオデキ。ニキビかな、大きなニキビだよねと誤魔化しつつ様子を見たものの全く改善の兆しはなく、最高潮に痛み出した。直径、2センチ。昨日、ダンナに「・・・・切るなら早く切らないとつくばも危ないよ。」と言われ。渋々、皮膚科のドアを開けたら・・・。

開口一番、「あっら~~、随分ガマンしましたね。切開しましょう♪」との事で。やっぱりね、こうなるとは思ったんだけどさ~~。切開はさほど痛くないんだけど、廃膿がね~~痛いんだよね(泣)しかも、その後、その傷にガーゼを詰め込むんだよね・・(おお泣)

と、いう訳で今 左のこめかみには、大きなガーゼが。いつぞやの農水大臣を彷彿させますが、取り合えず気分は、先延ばしにしていた大仕事を片付けた・・とでも言った気分でしょうか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (Lupo)
2007-10-25 21:58:40
女(主婦)ってけっこうガマンするのよね~。
とにかくお大事にね!
返信する
早く完治しますように! (浪速のオネエ)
2007-10-26 11:21:36
私も思い当たる節が・・・通院前向きに考えます。
返信する
Unknown (ずぅ)
2007-10-29 07:51:26
大丈夫ですか?
お顔だから、心配です。。。
お大事にね☆
返信する
Unknown (ぶーみん)
2007-10-29 15:11:42
Lupoさんへ
ありがとう~。はい、やっぱり切開するとその後は治りが早いです~。今は、痒くって・・!!

難波のオネエさんへ
おひさです~~。お元気ですか?こちらは、キャンプの時期で、忙しくなってきましたよ。(それもあって、受診が面倒だった笑)sトコ皮膚科に行ってきました。楽しい医師で・・。「あの~~、麻酔しますか?」の問に「女は度胸だっ。麻酔する方が痛いよ」と、言われブスッとやられました。

オネエさんも、どこかにオデキが??早めの受診をお進めますよ~。お大事にです。

ずぅさんへ
ありがとうございます。そう、一応顔なんですよね~。髪の毛で隠れますが。今は、絆創膏(北海道ではサビオと言います)です。
返信する