ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

早起きは三文の得。

2009-04-03 13:10:26 | 子育て
春。春。春。
新年度が始まって、3日。
我が家は、だんなが相模原に転勤となりました。
埼玉から、東京を通り越して神奈川!!
しかも、相模原なんて~~~。

しかし、文句は言えませんね。
2時間掛かって通い始めました。

んで。今まで7時ちょいまえに起床していた
ワタクシも。5時半に起床する事となりまして。
たかが、1時間。されど1時間。
(当然、帰宅も遅くなったので就寝時間も遅くなり)
意外と辛い。

でも、早起きは3文の得と、言うし。
家事が前倒しに終わるからいいもんだわ~と、
前向きな考えで。
(新聞読みながらうたた寝してしまう、朝6時・・)


余談

職場には食堂もなく食べるお店も近くになく
皆様、売店やコンビニでお弁当を買っているらしく。
おにぎりをもって行くから作ってと言われ
張り切って、おにぎりの具をいろいろ買ったり
おにぎり用のお弁当箱を買ったりしていたら
「・・・・食べた後のお弁当箱が邪魔だから、
おにぎりにしてって言ってるんだよね」と。
すっごく可愛くて便利な三角のお弁当箱。
ちょっと、無駄になりました(汗)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き (hi-lite)
2009-04-04 19:21:56
これからの季節は夜明けが早いからいいけど…
冬の5時半起きは辛いよ~
寒くて蒲団から出るのが苦行だから(^m^)b
返信する
Unknown (ぶーみん)
2009-04-05 19:27:23
hiさんへ
そうですよね~~。
冬は真っ暗だし。寒いし。
次の転勤までがんばるしっかないな。
返信する
お久しぶりです! (Lupo)
2009-04-17 08:02:17
いつもコメントいただきっぱなしで、返事も返さずすみませんm(__)m
2時間は大変ですね。ご主人も、ぶーみんさんも!
我が家は昨年から単身赴任で西荻窪にいます。
おかげで私は早寝ができ、快適!?な毎日を過ごしております(笑)
当の本人は仕事を辞めて山梨に帰りたいといってます。

一家の大黒柱、辞令一つで簡単にあちこちとやられかわいそうですね。
ぶーみんさんも遅寝早起き、がんばってください(@^^)/~~~

返信する
Unknown (ぶーみん)
2009-04-20 13:12:55
Lupoさんへ
やっぱり家が一番だよね~。
少しは、嫁のありがたみ?を感じて
いただけたでしょうか。
返信する