ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぬぬ? (海実子)
2007-08-09 23:09:55
え~っと。 ココアちゃん。
なーんか、変ですよ? 君の寝方。
どうしてアンヨが、横になってるのかな?
君を見て、『ねこバス』を思い出したよ。

この扇風機、ココアちゃんに向かって風が吹いているのでしょうか?
ココアちゃんは、扇風機の風で、涼しさを感じますか?
ウチの実家にいた猫は、年をとってから涼しさ・寒さに弱くなり、夏場にクーラーが効いた部屋にいると、
『ひぇ~』と鳴きました。
『寒いのぉ~。クーラーやめてぇ~。』
と言っているみたいに。
もっともっと、ずーっと前に飼っていた、拾った手乗り文鳥は、真夏に扇風機の風にあててやり、
『涼しいね~、気持ちいいね~ 』
と言い聞かせたら、自ら扇風機の下に行っては、涼しい顔(目を細めてうっとりしながら、まるで風に当たったかのように、カラダを少し斜めに傾ける)をしていました。
扇風機の風は、全く文鳥には当たっていなかったのに・・・。

なんて、夏の思い出です
返信する
Unknown (ぶーみん)
2007-08-10 11:52:29
海実子さんへ
最初はハラを出してごろんと仰向けになっていたのですが、写真を撮ろうとしたら、寝返りを打ってしまって・・。本当に、扇風機の風を受けてごろ~~んと、なっていたのですよ(笑)

文鳥さんもきっと、言葉が分るのでしょうね♪カワイイ。
返信する