ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

ニューアイテム。

2007-07-02 21:39:10 | ランニング
買うつもりはなかったのですが、ダンナが気に入ったのがあるなら、どうぞと買ってくれました!

今までずっとミズノの靴しか履いたことがなかったので、新鮮です。
アディゼロCSW。・・・女性ランナーの事を考えて設計されたシューズなんだそうですが。

では、及ばずながら感想を。今までのシューズは、もうモデルチェンジでなくなってしまった「ミズノ エアロ」でした。これは、とてもクッションに優れて軽いタイプ。レースも練習もという目的で選びました。今回も、そのようなタイプのシューズを選んだのですが、正直いってエアロよりも反発が少ないです。・・・自力で走っている?感覚。よっぽど今まで、シューズの反発を借りて走っていたという事ですな~~~(汗)でも、エアロよりもヨリ軽量。はだしで走っているみたいです。


ん~、これを違和感なく履くにはもっと筋力が必要ってことでしょうか?それとも、クッションに優れていると謳われたこのアディゼロで、物足りないと言う事は
もっともっと、初心者用のシューズを選んだほうが良かったのかしら・・・。(そもそもこれだって初心者用じゃぁないか?)

でも、気分一新。新しいシューズは嬉しいです。ミズノももう少し履けるので、両方でまた、7月も頑張ります!(ダーリンありがとう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (ゆら)
2007-07-03 15:37:31
いいですね~ニューシューズ。爽やかなお色ですし、頑張ってくださいね!
返信する
アディゼロ ()
2007-07-03 23:15:55
アディゼロ ゲットよかったですね、髭も最近はアディゼロのファンです。4足持ってますPRO、LT3、CS、MANAです、使い分けてますがCSはソールが硬い気がしますので殆んど使ってません、ぶーみんさんの走力ならレースとトレーニングの両方に使えるMANAがピッタリだと思います。軽くてクッションも良いし多少の反発も有ります、しかしソールの減りは早いです、髭は練習に使ってますが二ヶ月目(650㎞)で減りが目立ちクッションと反発が無くなって来ました、でも故障するより靴の方が安いので今週にでも買うつもりです。短いレースならLT3がお勧めです。
返信する
Unknown (ぶーみん)
2007-07-04 11:22:41
ゆらさんへ
ラベンダー色ですよね。前回の記事にリンクしているような・・(笑)アディダスがドイツのメーカだと初めて知りました。息子は知っていた!さすがサッカー小僧。

髭さんへ
あ、髭さんがお気に入りなら安心です。良かった。(全く知識がなくて・・)へたに、店員さんに聞くよりよっぽど信頼できます(笑)私の走力等々からもアドバイスいただいてとっても嬉しいです。
MANA調べてみます!
返信する
小6の息子の運動会用に買いました (ヨッシーパパ)
2007-09-14 23:22:02
髭コーチがこんなところに・・・
明日子供達(4人)の小学校の運動会があり、長男が1位確実と申しておりましたのでアディゼロCSW(24.0)を購入しました。しかし、親父に似ず甲高なラストなのでちょっと小さめなようです。徒競走と障害物競走と数ヵ月後にあるマラソン大会でおしまいになる運命かも知れません・・・淡い水色というところがちょっと女性用という感じがしますが、娘もいますのでお下がりにできるので親父は結構平気なのですが妻の視線が怖いです。3150円だったし・・・でも、本当に怒っているのは私用に買ったアディダス-1という小型モーターでクッション性能をコントロールするという・・・訳のわからないシューズですが(笑)
返信する
Unknown (ぶーみん)
2007-09-16 16:52:38
ヨッシーパパさんへ
いらっしゃいませ~。髭コーチをご存知とは、その筋の方ですね?(jognote確認しなきゃ!)しかも、明日が運動会とは、我が小学校と同じ???
小5のわが子も、(子供の少ない学校もあって)リレーに徒競争と運動会では大活躍でした。
しかし、子供も大きくなると靴も大人用になりますよね。4人お子様がいるとは・・・尊敬!食べ盛りで大変ですよね~~。(我が家も子供3人で物凄いエンゲル係数です)
返信する