運動個別指導フィットネスアカデミー

運動・スポーツが楽しくできて、上達するためのサポートをします!
競技者向けにはメンタルサポートも行います。

令和6年になりました

2024-01-02 12:36:50 | 話題
あけましておめでとうございます。
運動個別指導フィットネスアカデミー、令和6年も引き続きよろしくお願い致します。

今年は元旦から業務がありまして、日常と変わらぬ年明けを迎えています。

最近、指導している子たちの親御さんから「競技選択」についての質問を受けます。
「早いうちに特定の競技に専念させるべきか?」という内容です。

この件に関しては、いろんな見解があります。
またどれがベストなのか、見極めるのは難しいことでもあります。

個人的な見解で言えば、小学生のうちはできるだけ多くのスポーツに触れるのが望ましいと思っています。
そして、中学校の時点で、特定の競技を選択するのがベターだと考えます。
もっと言うと、高校進学後でも遅くはないと思っています。
ただ周辺環境はそんなに悠長に待ってくれないので、中学期に選択するのがベターだと思います。

競技を選択する段階において…
自分に向いている(好きなもの)はどれか? 
②苦しい状況になっても続けられるものはどれか?
③家庭の経済的に継続できるものはどれか?
この3要素がまずは検討する内容だと思います。

この他にも指導者の存在、学校など周辺環境の有無なども検討の要素になります。

個々によって、置かれている環境にも違いがあるので、それこそ個別対応になりますね。
一つ言えることは、小学校時代はそんなに焦らなくても良いということです。
しっかり基礎を固めて、次のステップへ向けた準備をすることが肝要です。
そのためのサポート、引き続きしていきますよ!

ご興味がありましたら、下記のフォームまでお気軽にご連絡ください。
https://form.os7.biz/f/b75c9054/
必要ならば、オンラインでご相談に応じますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿