運動個別指導フィットネスアカデミー

運動・スポーツが楽しくできて、上達するためのサポートをします!
競技者向けにはメンタルサポートも行います。

9月になりました

2023-09-02 11:41:52 | 話題
夏休み期間も終わり、通常業務に戻りました。
長期予報によると、9月も引き続き暑いようですので、運動指導(レッスン)にはなかなか厳しい月になりそうです。
とはいえ、日没も早まり、日が暮れたらちょっとは過ごしやすくなりました。

運動の秋にはちょっと程遠い感じではありますが、皆様におかれましては適度に運動して、健やかな秋をお過ごしください。
例年ですと、10月の運動会がある学校もあります。
その後、11~12月に持久走という学校も多いと思います。
何かと走る場面も増えてくるのではないでしょうか。

普段から走る練習をして本番に備えるのはベストですが、なかなかそうもいきません。
その場合は、「縄跳び」(前跳び)をして、身体のバランスを作ることが有効です。
また「ラダー」(画像)を用いて、足の接地と上下のバランスを良くする練習もいいですね。

一度、そのやり方を習得して、家でも時間がある時に練習するだけでも変わってくると思います。

今、ストアカで「かけっこ」レッスン(個別指導)の募集をしています。
基本は短距離走ですが、要望によっては持久走の練習にも対応します。
またご自宅での練習(縄跳びやラダーを含め)についても、適宜レクチャーします。

金曜夕方(全4回、柏市)
https://www.street-academy.com/show_attendance?sessiondetailid=10273256

日曜夕方(全4回、柏市)
https://www.street-academy.com/show_attendance?sessiondetailid=10264347

このほかに、土曜朝(8~10時頃)も空き枠がございます。
こちらをご希望の場合は、下記URLからお申し込みください。
https://form.os7.biz/f/b75c9054/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿