運動個別指導フィットネスアカデミー

運動・スポーツが楽しくできて、上達するためのサポートをします!
競技者向けにはメンタルサポートも行います。

札幌地区の「通年指導」を再開します(2021年6月以降)

2021-05-27 08:27:11 | お知らせ
しばらくの間、札幌地区での指導を見合わせておりましたが、現在の緊急事態宣言終了後において「通年指導」に限り、また曜日・時間限定で再開することにしました。

詳細は下記の通りです。
・指導形態:マンツーマンおよび少人数制
・再開時期:現在の緊急事態宣言終了後(6月上旬の見込み)
・対象者:通年指導をご希望の方(体験レッスンも通年指導が前提になります)
     ※未就学児~小学生、運動部やクラブ所属の中高生。
・対象地域:札幌市内(隣接地域の方はご相談ください)
・料金体系
  ①体験レッスン 1回60分 
    1名 3800円
    ※1回のみ体験レッスンを受けられます。
  ②通年指導 1回60分×4回 
    マンツーマン(1対1)指導    4回16000円+交通費(実費)
    2名(兄弟姉妹等)の指導の場合 4回30000円+交通費(実費)⇒1名あたり・4回15000円+交通費(実費)
    3名(友人、仲間)の指導の場合 4回44000円+交通費(実費)⇒1名あたり・4回14667円+交通費(実費)
    ※いずれも傷害保険料、消費税は含まれています。
・指導可能日時
  ①月曜夕方
  ②木曜夕方
  ③土曜AM
  ④日曜
  ※指導担当者の都合により、若干の変更はあり得ます。
  また先着順になります。ご了承ください。 
・お申し込み、お問い合わせ
  当サイトの「お問い合わせフォーム」https://form.os7.biz/f/b75c9054/ よりお願い致します。

皆様からのお申し込み、お待ちしております。

運動会直前対策

2021-05-20 14:05:55 | お知らせ
多くの地域で緊急事態宣言が発出され、今春に予定されていた運動会の中止を余儀なくされたというニュースを見ました。
オリンピック・パラリンピックは開催される方向なのに「どうして?」って気持ちがあります。
できる範囲で(内容を縮小、短縮して)実施できないものでしょうか?

そんな状況ではありますが、5月下旬~6月上旬に運動会を開催する学校も少なからずあるようです。
本来の形ではないにしても、今年は開催されることで気合が入っている子どもたちも多いのではないでしょうか?
運動会といえば、やはり徒競走(かけっこ)とリレーが花形です。
走るのが得意な子は良いのですが、そうではない子どもたちにとっては気乗りしない部分もあると思います。
その気持ち、よくわかります。

そこで運動会(徒競走、かけっこ)に向けて、意識の持ち方やちょっとしたコツをお伝えします。
走るのが得意じゃないお子さんも、それを知っておくだけでも少しは違ってきますので…。
<意識の持ち方>
・誰かに勝つというより、まずは自分のベストを出し切る。
・よそ見をしないで、ゴールへ向けて懸命に走る。
・スタートの合図に集中し、スタートで出遅れないこと。
<走り方のコツ>
・やや前方(5mくらい先の地面)を見ながら走っていく⇒顎を上げないようにするため。
・力まないようにスタート直前にジャンプしてリラックスする⇒肩や膝の固さをなくしてスムーズに走れるように。
・お腹に力を入れて、しっかり腕を振る⇒腹筋に力が入っているか、抜けているかで変わるんですよ!

これらのことも含めて、ストアカでオンライン講座(1回30分)を実施します。
「かけっこが速くなるコツ教えます」(初級編):定員5名(先着申込特典あり)
  5月26日(水) 19:30 - 20:00(予約締切:5月23日 19:30)…この日のテーマ「走る姿勢と接地の仕方」
  6月2日(水) 19:30 - 20:00(予約締切:5月29日 19:30)…この日のテーマ「スタートダッシュの方法」
  URL https://www.street-academy.com/myclass/106433
  
もしご興味がありましたら、お申し込みください。
オンライン(ZOOM)ですので、地域は問いません。

またストアカとは別にオンラインでの直接指導をご希望の場合は「お問い合わせフォーム」https://form.os7.biz/f/b75c9054/ よりご連絡ください。
指導時間等も含めて、できる範囲で対応いたします。
料金(目安)はマンツーマン60分2500円でお考えください。

ちょっとした意識付けとコツで走りはかなり良くなります。
できることなら継続的な指導が望ましいですが、なかなか時間が取れないお子さん向けに直前対策を設けました。
是非、この機会をお見逃しなく。