あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

1週間ぶりの更新。

2010-04-25 10:34:15 | インコ
のれんにぶら下がって繰り広げられる兄弟(?)愛。
なにもこんな姿勢でエグエグしなくても(;。;)



ピンボケだけど嬉しそうな顔してるでしょ♪
アイの首回りは相変わらずハゲハゲ・・・。





土曜日のノラちゃんたち。
食事の後 お水飲んで、お口の回りをお手入れして。
ミケはオスたちの食事が終わるのを慎ましく待ってます。







いつも通るお宅の玄関先。まるでお花畑みたい♪
2枚目は猫に餌をあげながら見上げた空と新緑。




気付けばベランダからの眺めもいつの間にか葉桜に。
ゴミに見えるかもしれませんが、白っぽいのは桜の花びらです。





魚料理が主流の我が家。が、たま~に肉が♪





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気が良いと嬉しいよね! (tikotiko)
2010-04-25 23:15:09
せっかくのハンサムボーイたちの微笑ましい姿が…。
やっぱり首回りは痛々しいわねぇ~。
ほんとになんとかならないものかしらん!悔しいね!

お花畑も青空に新緑も、お天気が良いとキラキラしていて美しい~!

そして、またお料理たちはいつも美味しそうで、
こんな時間帯にまたお腹が空いてくる、罪なもの見てしまった~(苦笑)。
返信する
深夜にコソリとナ・・・ (´〇`)/ (pnoko)
2010-04-26 01:00:16
チョィ いささか 
ヨッパでカキコなのょさ w
無礼があっても ゆるちてネン w

↑の tikotikoさんの 
カキコに同感でし

>ほんとになんとかならないものかしらん!悔し>いね!

こんなに Loveloveなのに・・・
なんで インコにも ゲイが無いのかなぁ w
いや マジで・・・
あんずたんの 手に止まる二羽の
なんとも まったりしてるコト
信頼関係でつねぇ・・・
二羽共

羽づくろいしてるでつもんね w

@
散って舞った 桜の花びら
リアル見ると キレイさ 感激なんでそネ

@
野良ちゃんたちの面倒
あんずたんに 頭下がるでし
 先日 TVで 愛護団体の方たちが
あえて 惨たらしい
動物虐待の実態を 放送して欲しいとの
強い要望で その 残虐極まりない
猫への虐待が 放送されてました

猫の首あたりから背中へかけて
硫酸と思われる 液体を
一筋に垂らされて 焼けただれてる
実態を 生々しく放送してました

妹も それを 見てたらしく
吐くのです

「やった奴に 同じことして 殺してやりたい」 と

うちも そう 思ったでし・・・。

なんで あんな 惨いコトできるんかなぁ・・・
同じ人間とは思えんわ マジで・・・

そんな 重い気持ちで あんずたんの
この野良猫日記

うちの 重い気持ちを ホッとさせてくれたでし

@
野良ちゃんに 餌を上げながら
見上げた 空と新緑 という 
メッセ は

うちまでも すがすがしくした
画像ですた・・・。

ふぅ~  よっぱぁ~ 

エヘヘ 
返信する
tikotikoさんへ。 (あんず)
2010-04-26 15:12:36
tikotikoさん、こんにちは。
週末からずっととてもいいお天気が続いています。
が、これも今日までで、明日からまた雨の予報とか(;。;)

しかし、天気がいいと新緑が目に眩しいっす。
気分まで爽やかになって寿命がグーンと延びる気がします。

アイとポパイ、羽根はボロボロでもパワー全開!
朝から夜までイキイキと飛び回っています。
その姿を眺めるのが私の至福のときなんですな(^-^)フフフ
返信する
pnokoさんへ。 (あんず)
2010-04-26 15:22:30
pnokoさん、こんにちは。

<<ふぅ~  よっぱぁ~>> (^-^)

いいわねえ、気持ち良く酔っ払えるって、
いいお酒じゃありませんか(^-~)
ほろ酔い加減の割には、なかなか薀蓄のあるカキコで、
まだまだお酒足りんのじゃ?なって思ってしまったよん。

うちの子たちは連れ合いのことはともかく、
私のことは親だと思ってるかも。
夜中に起きるたびに、ひと声かけ運動みたいに
必ず2羽揃ってピッ!!だもんね。

動物虐待・・・そんなニュースや画像を見るたびに
心が萎えます・・・。
とうてい同じ人間とは思えない。
しかし、それがまた人間なのさ、と心のどこかで
寂しく納得してる自分がいたりして・・・。
返信する
('〇') ! (pnoko)
2010-04-26 16:22:40
レス  短かッ  www
返信する
pnokoさんへ。 (あんず)
2010-04-26 22:13:31
ぎょっ、書いたレスが消えてる!!!
pnokoさんのコメントを一部引用したからだあ~~。
以前にも引用したら同じ現象が起きて、気はつけていたんだけど・・・。
ごめんなさいね。

書いた内容を思い出しながら、改めてレスします。
返信する
pnokoさんへ。 (あんず)
2010-04-26 22:43:11
pnokoさん、こんばんは。

今夜は帰宅したのが9時過ぎ。
連れ合いが作ってくれてた料理を肴に、
ビールを数本飲み、それこそほろ酔い加減で~す(^-^)

で、ブログを開いたら・・・
レスが消えてる~のpnokoさんの文句が(^-^)。

何でぇ~? 
(3時の休みに一生懸命 誠意込めて書いたのにぃ~。)

で、気を改めて・・・。
うちの子たち、連れ合いはともかく、
私のことは親だと思ってるみたいですよ(^-^)

夜中に何度も目覚めては起き上がる私に、
2羽とも必ずピッと呼びかけるんです。
ベッドに戻ってくると またお帰りのピッ!

この子たちがいてくれるだけでどんなに癒され、幸せなことか・・・。

PS
動物を虐待するのも人間・・・。
また動物を慈しむのも、同じ人間なんだよね。




返信する
深夜にコソリとナ (´〇`)/ (pnoko)
2010-04-28 02:19:45
動物を虐待するのも人間・・・。
また動物を慈しむのも、同じ人間なんだよね。

↑↑
まったくの 同感・・・

@
あんずたんの インコとの距離な
就寝が ムッチャンコ
羨ましいんでつけどぉ・・・ w

うちも そんな風にと
何度も 試したけど やっぱ
一羽だと 寂しがって
うちのベットに きてしまうでつネ

テントを 外に出したら どうかなと
やってみたけど
やっぱ 
うちの とこに 来るでし w
ほんとは 一緒眠りたいけど
寝返りで 殺してしまいそうだもんね www

あんずたんの その
インコたちとの 就寝距離が
羨ましい 羨ましい・・・ www
返信する
pnokoさんへ。 (あんず)
2010-04-28 15:18:32
もう何度も親バカこいて話したかも知れないけど、
アイとポパイは自分たちの寝る場所が分かってるのよ。
夕べも暗いのにさっさと寝室に消えたから、
サッと灯かりをつけると・・・
ちゃんと決められた段に入り込んで寝る用意してました。

思わず「うちのインコ、天才だあ」と叫んだら、
連れ合いにバカにされた・・・。
単に学習しただけじゃん、って。
学習するだけでもスゴイと思うんだけどなあ。
やっぱり親バカか(^-^)

あお太くんもいつかpnokoさんの枕元で
眠るようになるといいねえ。

でも、うちは複数飼いだからデキタのかも・・・。
返信する
(´〇`)/ (pnoko)
2010-04-28 16:21:22
暗くなると 

それぞれの 段取りの寝床に
つうところが スゴイでつ

もぅ

羨ましい感情 MAXでし

いいなぁ~ いいなぁ~

こんちくそぉ~  www


いっそ アイとポパイ
誘拐しぉか   
って   (ぉぃぉぃw
返信する

コメントを投稿