あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

夜討ち。

2010-05-03 09:24:40 | インコ
寝込みを襲って見ました。
アイとポパイが寝室に消えたので、そっと後を追いフラッシュ焚いたら・・・。
真っ暗なのに、こうやってお布団に入り、しっかりエグエグ中。
何で同じ段に潜り込めるのか不思議でなりません。

 


他にネタもないので夕ご飯のっけておきます。
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲睦まじいこと! (tikotiko)
2010-05-03 11:53:43
なんとまぁ、暗いお部屋に自分たちで行って、お休みになるとは…。
鳥って鳥目じゃなかったのよねぇ~!
ウチの連中も暗い中、枝から下りたり上がったりしている音が聞こえるし、
モクちゃん寝たかな~、なんて覗いたりしたら、即ベッドから下りてくるもんね。

しかしまぁ、お休みになってまでエグエグなの~!?

またまた、美味しそうなお料理が並んで、目の毒ぅ~
返信する
ちと出かける前に w (pnoko)
2010-05-03 12:55:20
>何で同じ段に潜り込めるのか不思議でなりませ>ん。


トコトコと 連ららって
入っていくのでそうか www

なんとも ほほえますい光景

こんな イイ寝床が在れば
うちの作った テントには
入らないカモでつね・・・ w

ほいでも あんずたんが出勤中は
ケージに居るわけだし・・・


そういえば もう あんずたん
そろそろ 退職でつね・・・

ほいじゃ ますます 役立たずに
なるでつね www

まっ イイッカ それでも って

        イイのかぁ 
 ウヒッ  
 
返信する
いつも一緒。 (birdglass)
2010-05-04 12:04:20
anzuさん、こんにちは。
いかが連休をお過ごしですが?
こちらは桜と連休が重なり、天候にも恵めれましたので、
桜を見に行く人が大勢です。
ずっと寒かったのですが、やっとあたたかくなりましたので、
姪っ子たちが帰るのを見届け、今日は朝からタンスの衣替えです。

でも、ポパイくんたちどうしているかなぁ~とちょっとお邪魔したら…。
私の大好きな二羽のねんねの様子。
可愛らしくて可愛らしくて、何度も見てます。
お互いの存在が熟睡には必要なのかな(*^▽^*)

そちらは花たちの色も緑も濃くなってきましたね。
旦那サンはしっかりお魚釣って帰ってきていますね~。
父は昨日二匹釣って帰りましたよ。
大きいのを逃したと、今朝も朝食後に出かけましたが、今日の釣果は0でした^^;
返信する
tikotikoさんへ。 (あんず)
2010-05-05 03:36:04
ワタクシメ、また夜中に這い出して来ました(;。;)
インコ兄弟はただ今爆睡中。
当たり前よね、真夜中ですもの、、、。

鳥は鳥目なのに結構よく動きますよね。
勘がいいのかしら。

うちは最近、このホタテの蒸したのがよく登場します。
ミニホタテの酒蒸し。私の大好物!!
数分で出来上がる手間なし1品です。

返信する
pnokoさんへ。 (あんず)
2010-05-05 03:39:14
pnokoさん、テント、欲しいでつよ。
夜は布団で寝ますが、昼間はケージに入れてますから。

今だって、週末も昼間はほとんど籠の鳥ですたい。

ところで、法事の方は滞りなく?
5月と言えば・・・私の方も もうすぐ母の命日。
お墓参りには帰れないので
心の中でしっかり手を合わせ、拝みます。

返信する
birdglassさんへ。 (あんず)
2010-05-05 03:41:31
そちらはやっと桜が満開のようですね。
やっぱり日本は長いなあ。シミジミ

アイとポパイはお互いの体温なしでは眠れないみたいです。
夜中に布団の上から触ると、しっかり身体をくっつけ合って
寝てるのが分かります。
眠れずにたまに片方を抱き取ると、
片方がピピッ!と抗議の声をあげます(^-^)

連れ合いは、雨の降った次の日を狙って釣りに行きますから、
ここ最近ボウズということはないですね。
ヤマメ、美味しいですよぉ♪

モーしゃん、元気にしてますか(^-^)
返信する

コメントを投稿