あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

よいお年を。

2011-12-31 17:38:42 | 日記


2011年は決して忘れることの出来ない、
大変な年でした。
絆、復興という言葉を胸に刻み、
心して新年を迎えたいと思います。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。


さて、大晦日の今日はいつもの倍かけて
あちこちに足を伸ばしました。

↓まずはこちらのお二人さん。
今年最後の日、仲良く揃って顔を見せてくれました。
今年も元気でいてくれてありがとう。

  

  

↓シャイなミケちゃん、毎度のことながら、
セイが食べ終わるのをおとなしく待ってます。
この小屋、ツギハギだらけでしょ? 
雨漏りがひどく、中の敷物までビッショリだったので
先日ビニールをかぶせましたが、
もうテープが剥がれて来てるぅ。

ここに来る前にシロちゃんのところに行ったのですが、
昨日に引き続き、今日も姿が見えませんでした。
ブチとサクラちゃんはいました。
気になるので時間をずらして2時間後ぐらいに
もう一度覗いてみました。
が、やっぱりシロちゃんだけがいません。
何かあったのかしら。

昨日犬を放し飼いにしていた人がいて、
私が行ったときもブチ君が追っかけられて逃げてました。
シロは気が弱いから、もしかしたら・・・。
追っかけれて遠くへ逃げ、帰って来れなくなった?
あるいは体調が悪化した?
2日続けて、しかも時間をずらして行ってもいないなんて、
これまでなかったことです。
何もなければいいのですが。
どうぞ無事でありますように。
明日元旦も行ってみます。

 

↓多摩川の近く。
富士山が見えるかなと期待したのですが、残念ながら。
今年のお正月は雪の富士山がくっきりと見えたんですよ。

     

↓多摩川沿いの原っぱで遊ぶ人たち。
川原には枯れススキが似合う・・・。

     

↓近くに、このぐらいの広さの菜園があったらなあ。
     

  


↓あるお宅の玄関先で。野鳥用のご飯。
          

 

↓午前中、お重に詰める前のお節をいくつか撮ってみました。

     

     

 

 

↓単身者用のお節。
連れ合いの同僚が風邪でダウンしたとかで、
お重に詰めてさっき届けに行きました。
         

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿