あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

宣伝文句に乗せられて。

2012-01-16 14:18:59 | 日記


朝からクシャミ連発、鼻水ズルズルのせいか、
すっごく寒く感じます。
今年一番の冷え込みじゃないかしら?
部屋の中でダウンを羽織っててもブルブル。

インコも自衛策を取っております。
しかし、いくら寒いからって、
その格好はないんじゃない?ポパイ。
ま、普通のインコより羽根が少ないんだから
自分で身を守るしか方法はないんだろうけどさ。

↓頭をオカマに近づけて、
お腹はヒヨコ電球で温めております。

  

↓アイは行儀良くヒヨコ電球に寄り添ってます。
ん? 何か嬉しそうな顔してるね。 (うひょひょ♪)
  

 

さて、ナタ豆茶とか、ドクダミ茶、黒豆茶とか、
去年の夏は一時期、健康茶に凝りました。
ハマるのも早いですが、飽きるのも早い私。
↓今ハマってるのは、コレ。
    

長崎産の生姜と鹿児島産の黒糖のみを、
水を使わずに仕上げたと言うジンジャーシロップです。
新聞の広告で目にしたのですが、
決め手になったのは、販売元スタッフの
「もう今は黒酢とコラーゲンを飲んでいません」のひと言。
黒酢もコラーゲンも私は一度も飲んだことありませんが、
この生姜シロップを飲むとそれらが不要になるほど効くってか?
じゃあダメ元で騙されてみっかと、
のこのこフリーダイヤルに電話してしまった訳なのです。
いいカモだったかなあ。
でも生姜も黒糖も身体にいいものだし、
もしかして体質にあって効いたらラッキーじゃん。
冷え性と不眠にも効果があるって書いてあったしぃ。

サプリとかは何を使ってるか分からないので不安ですが、
これは原料がはっきりしてるから飲み物だと思って
しばらく試して見ようと思います。
少しでも効果が出てきたら連れ合いにも薦めるつもりですが、
今はまだヒ・ミ・ツ・・・。

↓ビールに入れたり、焼酎で割ったりしても美味しいって。
私はもっぱらビールに混ぜて飲んでます。
            

    

 


↓たまにはサクラちゃんにも登場願いましょうか。
さっき、寒い中お見送りしてくれたんですよ。
シロちゃんはご飯を食べたあと、目薬を差す間も与えず、
さっさと小屋に引き上げてしまいました。

     

     

     

     

 

↓昨夜とその前の晩のご飯。
鯵を買って来て三枚におろし、酢〆にしてみました。
誰が? 私がよ。
私だって、やれば出来るんです。
(エヘン)
    

    

↓今夜の1品も作りましたぜ。
ジャガイモ、トマト、玉ねぎ、レーズン、ホウレンソウの
とろけるチーズ乗せ。
レンジでチンするだけにしてあります。
    

 

↓おまけは買物の途中で見かけた真っ黒いノラちゃん。
手前のピンクのボロ椅子の上で毛づくろいしてる所を
撮ろうとカメラを向けたらサッと車の陰に。
せっかく寛いでたのに ごめんね。
        

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヒノヒカリ)
2012-01-16 17:12:30
ポパイ君、なんて格好してるのでしょう。
可愛い頭のちっちゃな脳みそで、暖かくなる方法をちゃんと考えているのですね。
ちょっとはしたないけど、ま男の子だからね。
アイちゃんも満足げ。

健康茶や食品、ほんとに迷いますよね。
青汁を仕方なく一度買ったところ、しつっこく電話が来ます。年金生活じゃ、そんなにあれも
これも買えないし…

今、安いごぼう茶とびわ茶を飲んでいますが、
最近鼻水タラリや、くしゃみがまだ出ません。
でも、黒酢ニンニクも長いこと飲んでいますので、そのせいかな?

鯵の酢〆をあんずさんが作ったのですか。しかも三枚おろしまで。手を切りませんでしたか?
(失礼しました)
返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2012-01-16 18:57:37
お茶は大体毎日飲みますから
安くて身体にいいものが見つかれば
助かりますよね。
私は食後のお茶は、現在はほうじ茶か緑茶。
昼間はその日の気分で、紅茶かコーヒー。
夜はビール飲むし、結構水分とってますねえ。

ポパイの格好、笑えるでしょう?
アイはいつもお行儀よく振舞ってますが、
ポパイは野生児そのもの。
はしたなかろうが、あられもなかろうが、
よく言えば、天真爛漫な行動。
それがまたポパイの魅力なんですけどね。
↑親バカしちゃってます。

昔、1年ほど料理学校に通ったとき、
魚の三枚のおろし方を教わって、
何故かしっかり覚えていたのです。
ちゃんとゼイゴもウロコも取って、
皮を剥くときは酢で〆ると剥きやすいんですよね。
手こそ切りませんでしたが、
怪我をしないよう、勿体無いけど、
身を大胆に切り捨てましたよ。
返信する
風邪大丈夫ですか (えいこ)
2012-01-18 10:03:45
ポパイちゃん、可愛い~。
やはり暖かい方が気持ち良いのですねえ(笑)
考えてる~。

さくらちゃんの画像を見るとシロちゃんの目も
早く気持ちよくなると良いのになあと
思ってしまいました。
さくらちゃんも真っ白で可愛いですね。

あんずさんお料理学校通われてたとは。
きっとお料理上手なはず・・・
新鮮でハマりますよ(笑)

ジンジャー効果で風邪も退散してるかしら・・
返信する
えいこさん。 (あんず)
2012-01-18 11:18:12
えいこさん、おはようございます。
生姜シロップが効いた?
風邪は早々に退散してくれたようで、
もう何ともありません。

お稽古事が苦手な私ですが、
今までで唯一通ったのが、お料理学校とは・・・。
自分でも不思議としか言いようがありませんワ。
でも、週に1回? いや2週間に1回だったっけ?
友人と一緒に通い出し、1年で止めました。
教えてもらったこと、ほとんど忘れてますが、
魚の下ろしかただけ、たまたま覚えていたんです。
お料理上手な人は想像力が豊かなんだなあと、
えいこさんのブログを見てていつも感じます。
よく次から次へとメニューが浮かんできますねぇ。
私の1品料理は4,5点しか持ち駒がないから、
またこれ?と気づかれやすく、やりくりが大変です。

これからシロちゃんとこです。
返信する

コメントを投稿