あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

セミと文鳥のハーモニー♪ 

2016-08-02 07:39:24 | 日記

外では朝もはよから 

ミーンミンミンミンミーと

セミの大合唱。

 

(↓セミの抜け殻・・・)

 

室内では文鳥が

64(ろくじゅうよん)64(ろくじゅうよん)。

 

 

セミに負けじと

軽快に唱えながら

ピョンピョコ踊ってます。

 

 

タロや、何故に64なの?

僕にも分かんないよ。

口をついて出るんだもん。 

 

 


おまけは昨日の散策路から。

日中でも

一歩木陰に入ると涼しい~。

 

 

少々ダレ気味のヒマワリ。

 

 

支えが必要なほど背高ノッポのヒマワリ。 

精根尽き果ててカラカラ。 

 

  

 

下ばかり見てないで、

たまには見上げよう、空と雲。

な~んちゃって。

 

茜色に染まりかけた空を眺めながら

一日無事に過ごせたことに感謝。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩感心! (tikotiko)
2016-08-02 16:23:29
あんずさん、マメに出歩いてほんとうに感心!
蝉の合唱がチョー煩い我が公園です。

さすがの散策好きのtikotikoメも今年の夏には参って居て
出かける元気がまったく薄れて居ます。

木陰で風が吹くとほんとうに気持いいでしょうねぇ。
飲みものはご持参でしょうけれど、くれぐれも熱中症お気をつけくださいね。

ご主人様のブログ、前回開設の際も即コメント入れましたが、
きっと今回もコメントは×かな?と思い、時々覗かせて頂くだけにしますね。

(例のタフ友さんもブログ持ってますが、
コメントは面倒と蘭はオープンしてません)

ご夫婦揃って、楽しい趣味があり素敵です
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2016-08-03 06:46:30
tikotikoさん、おはようございます。

夫は私以上にPCオンチで
ブログにコメント欄なるものがあることすら
知らなかったようです。
どこにある?というので、ここ!と
指差しされて初めて知ったぐらいですから。

前回は1,2回で熱が冷めたようですが
今回は結構真剣に取り組んでいるようです。

こうも暑いと、出かける用がないと
外出が億劫になりがちですよね。
私の場合は幸い週に3日は猫が待ってる
と思うと、エンジンがかかりやすいです。
返信する

コメントを投稿