あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

最後のお別れ。

2012-12-10 22:41:14 | 

 

シロちゃんの最後の画像が送られてきました。
腫瘍が消えているように見えるのは
気のせいでしょうか?

眼の周辺もきれいに拭いてもらって・・・
とても穏やかに見えます。

届いた画像を眺めていたら、
いい年してみっともないと思いながらも

泣けて泣けて・・・周りに誰もいないのをいいことに
号泣してしまいました。

でも手放しで号泣出来るのも、
最後の最後を野ざらしではなく暖かい部屋で、

しかもGさんに看取られて虹の橋へ旅立った、
と知っているからこそ出来ること。

Gさんには心から感謝です。
改めてシロちゃんの冥福を祈ります。

シロちゃん・・・ゆっくり休んでね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロちゃん・・・ (よしか)
2012-12-11 08:51:24
顔もきれいに拭いてもらって、お花に囲まれて、きっと今頃天国で安らかに過ごしてるんでしょうね。。。もう痛くないし、うっとうしい腫瘍もないし、元気に駆け回ってるかもしれません。
人間も動物もいつか死ぬ運命ですが、いつも悲しいものだなと思います。

でもあんずさんにはまだサクラちゃんやブチくん達がいますよ~!いっぱい泣いた後は元気出してください!
返信する
よしかさん。 (あんず)
2012-12-11 10:22:35
よしかさん、おはようございます。
シロちゃん、少しお口を開けて、
笑ってるようにも見えます。
もう目ヤニで眼が塞がることもないし、
今頃お母さんや兄弟に会えて、
じゃれてるかもしれませんね。

命あるものはいつかは死ぬと知りながらも
その場に臨むとやはり胸が張り裂けそうに
辛いです。
何度も何度も哀しい思いをしながら
人間は生きて行くしかないんでしょうね。
返信する
やすらかな顔・・・ (ヒノヒカリ)
2012-12-11 18:14:34
シロちゃん、もうなんの心配もない、苦しむこともないところへ旅立ったのですね。
妹が心不全で亡くなった時、一人になると子供みたいに大声で泣いたことを思い出しました。

シロちゃん精一杯のことをしてあげられたのですから、
いつまでも悲しまないでください。
返信する
シロは幸せ! (ミッチー)
2012-12-11 18:56:11
9日、立ち話をしたばかりだったのにね。シロはあんずさんたちにかわいがってもらえ幸せだったね!。十分頑張ったと思いますよ。
返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2012-12-12 09:06:15
ヒノヒカリさん、おはようございます。
シロちゃんのところで、
シロが縁で出会った方が、
”一番の供養は一日も早く忘れ去ることです”
というコメントをくださいました。
その方も最近お父さまを亡くされたばかりです。
・・・じっくりじっくりその言葉を噛み締めてました。
時間の流れがそれを助けてくれるのでしょうね。
妹さん、まだお若かったのでしょう?
残された人たちのことを思うと心が痛みます。
返信する
ミッチーさん。 (あんず)
2012-12-12 09:11:24
ミッチーさん、おはようございます。
ミッチーさんたちと立ち話をした、
あの日の夕方、シロちゃんは
息を引き取ったわけですよね。
不思議な気持ちです。
シロちゃんのおかげでミッチーさんとも、
そして9日に3人で立ち話した
あの府中にお住まいの方とも知り合ったのですから
シロちゃんには感謝です。
返信する

コメントを投稿