あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

食べることは、生きること。

2014-10-12 08:06:09 | 

飼い主のいない猫たちも

必死に生きています。


        

        


  

具合の悪い猫たちも

生き延びようと懸命です。

        

 


口の中が痛いのに

何とか食べようとしています。

        



食べなければ死ぬ。

当たり前のことです。

        


 

ミケがご飯を食べている瞬間が

撮れました。

        



雄猫が食べ終わるのを

辛抱強く待ってるところです。

          



顔をかきむしる仕草を

何度も繰り返しますが

それでも

口に入れようとしています。

        



その様子を

食べ終わるまでずーーっと

離れて見てました。

        

 

 

「食べるために生きるのか、

生きるために食べるのか。」

こんな文字を

つい最近目にしたような記憶が・・・。

本のタイトルだったか?

・・・忘れました。


        

         

        

        

        

        

         


せっかく生まれて来たんだもの。

ずっと元気でいて欲しいよ。

この冬も乗り切って欲しいよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きるって (tkotiko)
2014-10-12 16:36:05
こうしたにゃんこちゃんたちの暮らしを観ていると、
人間とそう変わらないのかも…て。

それぞれ生活環境はかなり違っても、
個々のそれぞれの暮らしは家族の大小、お金持ちor貧乏人等
暮らしはかなり違っても
生きるってことには変わりは無い。

ほんとに、せっかく生を受けたのだから、
一生懸命生きて、少しでも幸せで居て欲しい
そう願わざるを得ませんね。

台風19号、どうか少しでも穏やかさを持って
スーッと難なく過ぎて欲しいと祈るばかり!
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2014-10-13 08:24:39
tikotikoさん、おはようございます。

今頃台風の影響で大荒れでしょうか。
こっちは雨も降ってなく風もなし。
これからですかね。
鹿児島の方は桜島の灰が
辺り一面飛び交って出歩けないらしいです。

人も動物も生まれ落ちた場所や
育つ環境で一生が違ってきますから
これはもう運命としか
言いようがありませんね。

それでもせっかく生まれてきたのだから、
贅沢は言いますまい。
虐げられずに天寿を全う出来ますようにと
祈るしかありません。
返信する

コメントを投稿