あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

時間よ、止まれ。

2013-08-31 12:26:15 | インコ

蝉の鳴き声を聞きながら
アイの頭をカキカキしながら
そっと
行く夏を惜しんでいます。

いろいろなことがあった、この夏。
それでも季節は巡り、
みんな生きている・・・。
感謝、感謝。

さあ、皆さん、
明日から9月ですよ~。

 

            

      

                  

                    

 

 

 

↓夕ご飯。
アイの好きなとうもろこし、ゲットしました。
        
        


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヒノヒカリ)
2013-08-31 22:22:13
アイちゃん、コックリコックリ居眠りしているとこ?
手のひらでこんなことされたら可愛いでしょうねぇ。

もう9月ですね。朝夕はだいぶ涼しくなったようです。秋らしくなって来たなあと思っていると、あっという間に秋は過ぎてしまいます。

病院患者さんが多いのですね。2時でもまだ終わらないとは。母を医療センターに連れて行く頃、そんな感じでした。

薬を変えてめまいやフラフラがなくなるといいですね。

返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2013-09-01 08:17:32
ヒノヒカリさん、おはようございます。
入院中は6時起床、
9時消灯でした。
身体がその習慣を覚えてて、
またすることもないので、
いつも8時~8時半には寝てます。
入院生活のおかげで不眠症が治りました。
一晩中熟睡ではありません。
1,2回トイレに起きたり、
アイに起こされたりしますが、
その後もすんなり眠りに戻れます。
まさか入院で不眠が治るとは!
想像もしてませんでした。
それとも今快復期だから自然と身体が
睡眠を欲しているのでしょうか。

アイにはお気に入りの潜り場所があって、
そこでウトウトしたり、
それに飽きると手のひらに潜り込んで来て
頭を掻け、と要求します。
その仕草が可愛くてね。
ほとんど廃人のようだった頃に比べ、
ちょこちょこ動くようになって来たのが嬉しい。
鳴き声はまだか細いです、妙にかん高くて。
前のようにハリのあるピッの声が戻るといいのですが。
返信する
暑いですね (ミッチー)
2013-09-01 12:05:37
早く涼しくならないかしら。散歩に出かけるのが億劫になります。9時前、ハケ上からTさんらしい人影を見かけました。サクラ達にご飯を上げに来たようです。サクラの影がチラッと見えましたよ。
返信する
ミッチーさん。 (あんず)
2013-09-01 16:23:52
ミッチーさん、こんにちは。
今日、試しに古民家のブチたちのところまで
歩いてみました。
片道1時間・・・。
ブチとサクラが出て来てくれて
約1ヶ月ぶりのご対面。
真っ先にしたのはブチの鼻の拭き拭き。
黒い汚れがこびり付いてるんですもの。
大人しく拭かせてくれました。
サクラも鼻がグズグズ。
夏風邪か?
鼻炎か?
返信する
Unknown (かや)
2013-09-01 17:04:58
あんずさんこんにちわ!

いろいろなことがあった夏も、
終わりの気配が見えてきましたね!
少しずつセミの声が減って、
少しずつ暗くなるのが早くなってきて・・
やっぱり9月ですね。
今年も、残り三分の一です~

アイちゃんのカキカキ催促・・可愛い~♪
ネコちゃんたちも無事でよかったです。

ご主人の手作り御飯、
いつもながら美味しそうです!
食べるものには、特に制限がないんですか?
しっかり召し上がって、力をつけてくださいね!

(うちのブログの書き込み不具合はまだ続いているようで、
引き続き、お返事できておりません・・
申し訳ありません。)
返信する
かやさん。 (あんず)
2013-09-01 17:50:18
かやさん、こんにちは。
今年は45年ぶりの入院騒ぎ、
アイの体調異変、
いろいろあったけど、
夏が終わり、秋が近付いてきて、
いつの間にか残すところ4ヶ月・・・。
時も季節も同じとこに留まっては
いないんですね。

食事制限はありません。
入浴制限はありますけどね。
シャワーはOkなんで
いまのとこ不便はありません。
何でお風呂、駄目なんだろう?

ご飯がおいしくて困ってます。
病院で3食きっちり食べる習慣がついちゃって、
それまで2食だった私、お腹が空いちゃって。
結構間食してるんですよ。
ま、食欲ないより、あった方が快復も早いかなと
都合よく解釈してます。
アイの羽が生えてきてくんないかなあ。
このままだと痛々し過ぎて・・・。
返信する
Unknown (かや)
2013-09-03 06:49:17
あんずさんおはようございます!

とりいそぎ一言・・

入浴禁止は、
血行が良くなる=血流が早くなったり血管が拡張したりする=血栓もいっしょに動いて、あらぬところに詰まってしまう可能性がある、
からだと聞いたことがあります。

気をつけてくださいね!
返信する
かやさん。 (あんず)
2013-09-03 08:39:10
かやさん、わざわざありがとうございます。
お風呂は血行をよくするから、
それが良くないんだろうとは思ってましたが、
血栓も一緒に動いてあらぬところに詰まってしまうとは・・・。
あまり過激な運動も良くないってことですよね。
血液をサラサラする薬を何種類か処方されてますが、
血管が出血しやすくなる副作用があります。
量や使い方によっては毒にもなる薬。
ほんと難しいです。

返信する

コメントを投稿