あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

自宅でエステのまねごと。

2010-12-13 12:34:53 | 日記



ギックリ腰で外出もままなりません。
妹からも『ゆっくり本でも読んだら? 
よくなるまでは出歩かないんだよ』と
クギを差され、土曜日から読書三昧です。
それでも暇を持て余して仕方がないので、
今日は午前中からお風呂に入り腰を温め、
垢すりしたり、パックしたり。
足の爪はまだ切れません。
前かがみになると腰に響くんです。
世の人々が一生懸命働いているときに
昼間からぼけ~っとお風呂に浸かれるなんて、
これもイモコちゃんのおかげかしら(;。;)


↓お風呂上りに貼った湿布薬。
今気付きましたがトウガラシが入ってるようです。
道理でポカポカする筈だわ。






↓お友だちから貰った韓国旅行お土産のパック。
キュウリとパールの2種類。
今日はパールの方を使ってみました。
顔を洗って美容液の染み込ませてある
顔形状のものを顔に貼り付け、その間に垢すり。
造作が規格外なのか、このタイプのパックを使うと
開けられた穴に自分の目や鼻や口がぴったりフィットしません(;。;)
みんなどうなのかなあ。ブスッ






ここ数日で読んだ本、これから読む予定の本です。
暇つぶしにうってつけ(失礼!)のゲッツ板谷さんのエッセイ、
『子ぎつねヘレンがのこしたもの』は映画も観ました。

 






<追記>
寒いので今日はアイもポパイもヒヨコ電球に齧り付いてます。
熱帯産のこの子たち、寒いときだけはヒヨコ電球を付けてあげますが、
それ以外は暖房も冷房もなし。
ヒナの頃から自然温度で育てたせいか、風邪ひとつ
引いたことがありません。
鳥を飼う条件として夏は冷房、冬は暖房を入れ、四季を通して
室温を一定に管理すべきだという意見を多く聞きますが、
我が家に限っては過保護にせず自然温度に任せて
正解だったような気がします。

パソコンの前に座っているとアイとポパイの寝言が聞こえてきます。
ピチュ♪ ピチュチュ♪ チュワン♪
どんな夢を見てるのでしょう(^-^)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エステですか。 (えいこ)
2010-12-13 22:28:09
今日は雨で外は寒かったですね。
でも部屋の中はホットカーペットで
結構暖かでした。
湿布とパックとお風呂と優雅な1日を
過ごされたのですね。
ぎっくり腰の治りも早そうで良かったです。

ほんと時間で良くなっていくから
ゆっくり読書タイムがいちばんですよ。

アイちゃん、ポパイちゃんもお利口さんな事。
返信する
こんばんは。 (ヒノヒカリ)
2010-12-13 23:07:49
今日は、千葉・東京からの主人の兄弟の
見送りに行って来ました。

これで終ったという感じです。

「ラストブレス」取り寄せましたが、
まだ読めてません。

読み始めたら止まらなくなるタイプです。

インコ達、風邪ひいたらどんな風に
なるのかな?
返信する
えいこさん。 (あんず)
2010-12-14 08:46:58
えいこさん今日はお天気回復するとの予報ですが、
今のところその兆しが見えませんねぇ。

今朝3日振りに掃除機かけました。
日、月は目立つところだけしゃがんで
ミニほうきと塵取りで掃除してたんですよ。
何たって散らかし魔の子が2羽いますからね。

腰を曲げなくても もう普通に歩けるし、
多分これでOKだと思います。
あ~自由にスタスタ歩けるって
こんなに快適だったんですね。
返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2010-12-14 09:32:27
ヒノヒカリさん、おはようございます。
今朝もヒノヒカリさん流の材料で
(スキムミルクと水の代わりに低脂肪牛乳を使用)
パンを焼いて食べました。
その時の気分で卵を1個割りいれることもあります。
卵を使ったときはその分牛乳を少なくします(;。;)

と、関係のない話から始まってしまいましたが、
12月は本当にお客様の接待はもとより、いやその前の段取りなど含めて
目の回るような忙しさだったのでしょうね。
ホッとした反動で体調崩さないよう気をつけてください(^-^)

ラストブレス、届いたんですね♪

インコが風邪を引いたら?
幸いうちの子たちは風邪を引いて病院に
連れて行ったことはありませんが、
鼻水が出たり、下痢便になったり、食欲がなくなったり。
あんな小さな生き物ですから発見が遅れると命取りになることも。
風邪は万病の元、人間と同じです。
返信する
早かったですね。 (えいこ)
2010-12-14 10:51:42
ゆっくりお風呂と湿布が良かったんでしょうね。!(^^)!
早く良くなって良かったですね。
あんずさん、綺麗好きだからぎっくり腰でも
ほうき持ってたんですかぁ

しばらくはご用心してくださいね~(*^^)v
返信する
えいこさん。 (あんず)
2010-12-14 11:39:06
えいこさん~ちょっと楽観し過ぎだったかも(;。;)

昨夜は寝返りも8割方打てたし、
朝のうちは普通に歩けてる、と感じて↓
『あ~自由にスタスタ歩けるって
こんなに快適だったんですね』なんて
レス書きましたが、
パソコンの前を離れて部屋をウロウロし始めたら
やっぱり自然と前かがみになってしまってるぅ~。
やっぱりスパッと完治とは行かないものなのね。

兄に『完治はしてないけど、一応歩けます』とメールしたら
じゃあ、会おうよ、と返事が来てしまった。
明日までにスタスタじゃなくていいからフツーに歩けるよう
これから横になります(;。;)

返信する

コメントを投稿