あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

真っ黒け♪

2016-12-09 07:24:18 | 日記

見事なほど真っ黒。

黒びかりしてます。

 

 

たまにカラスの羽根が

落ちてるのを見かけますが、

カラスの羽根は天使が傍にいる

サインですってね。

(ロマンティックねぇ

 

 

こちらでは

黒いのが高速回転。

 

 

恥ずかしながら、

クロがらみで思い出しました。

 

 

友人と行った湯河原の旅館で

ノドグロという魚の煮付けが出され、

すっごく美味しかったものですから、

旅行から帰り、夫に話したのよね。

 

 

が、

魚の名前をド忘れしてしまって、

確かクロ・・・グロ・・・。

 


で、口をついて出たのがハラグロ。

腹黒いのはあんたでしょ・・・と、

散々からかわれました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-12-09 13:19:08
見事なカラスの黒色ですね
褒め言葉でカラスの濡れ羽色と言うのがあったような気がしますね
返信する
のびたさん。 (あんず)
2016-12-09 18:01:29
のびたさん、こんにちは。

カラスの濡れ羽色とは、
黒く艷やかな女性の髪の毛を
形容する言葉でしたよね。
何を隠そう、この私めも、
若い頃はそうでした。
真っ黒だと顔が重くなるので、
今は少し明るめの色にしてます。
返信する
Unknown (かや)
2016-12-09 20:24:37
あんずさんこんばんわ!

腹黒って(爆)
思わず声出して笑ってしまいました~

ゴローちゃんその後いかがですか?
ごはんしっかり食べて、
おかーちゃんに甘えてればいいのですが・・

うちのは鈍感なのか、
瓜実のときも先日の三種ワクチンのときも、
病院から自分のテリトリーにもどったら、
ごほうびのちゅーる1本で、
けろっと普段どおりになりました。
やっぱ、黒猫って図太いのかな?!
返信する
かやさん。 (あんず)
2016-12-10 07:00:15
かやさん、おはようございます。

身体の部位の名前だった、
とは覚えてたんですが。
喉と腹じゃエラい違いですよね。

ゴローはほぼ食欲戻りました。
気を付けてはいたのですが、
あのベタベタしたブロードラインを
舐めたのも影響したのかも。
猫って意外と身体が柔らかくて
首の後ろまで舌が届くんですよね。

今回はキャリーに入れるのにも必死に抵抗。
病院でも怯えて診察台を飛び降り、
部屋の隅っこの備品入れの下で
ガタガタ震えてました。
図体は大きいのに勘が鋭くなり、
臆病になってきたようです。
返信する

コメントを投稿