あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

初夢。

2015-01-02 07:05:27 | 日記

普段は

あんなに夢多き私なのに

今年は初夢を見なかったわ。


金も名誉も要らぬ。

あたしゃカンナやアイたちに会いたい。


        


そう願って床についたのに、

何の夢も見なかったのよ。


        


今年はちと気負いすぎたか。


      

          

        


皆さんの初夢、どんなでした?


元旦は兄夫婦と会話が弾み、

一年のいいスターが切れました。


        


病気の話から始まって

病院の話、医者の話。

いつしかニュートンの話、

材料力学、熱エネルギーなど

仕事の話にまで発展して。


        


酒を飲み、雑煮を食べ、

コーヒー&お茶&ケーキ。

一日中、胃に労働を

強いてしまいました。

(話に夢中で画像を撮る暇なかった・・・。     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ~!ことよろ~! (tikotiko)
2015-01-02 12:36:54
お互いに考えたら、いろんな事柄が過ぎて行った一年でしたが、
またその新たな一年のスタート。
お兄さまご夫婦と良いお正月が出来たようで良かったですねぇ。

今年は、こはる一家、パパはご実家のことで忙しく、ママは発熱ダウンで
初お目文字は叶わないお正月の今年です。

今日は相変わらずお出かけ前はあれこれと慌ただしく騒がしいお兄さまは
今日は午前様か、もっと朝方かのお帰りのはずだと先ほどお出かけで、
高校の同窓会に出かけました。

さて、後片づけと頂いた年賀状の返信を兼ねたものを書き上げたら、
遅ればせながらの身近な三社参りに散歩がてら出かけようかと思っています。

昨日午前中も、今日の朝も雪でしたが、
午後はすっかり霙や雨や曇りに変わっています。

今年も健康に留意しながら、どうぞよろしくお付き合いくださいませね。
返信する
Unknown (かや)
2015-01-02 13:11:36
新年おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします!

心づくしのお食事と、
語らいのあるお正月でスタートして、
いい1年が続きますように!

初夢・・
あっしゃほとんど夢を見ない、というか、
思いっきり記憶力が悪いのか(笑)
今年もまた、何の記憶もなしでした・・

仲良しコザクラ兄弟、
虹の橋で、カキカキし合っていることだろうなあ・・
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2015-01-02 17:15:49
tikotikoさん、おめでとうございます。

元旦が籠もり日だったので
今日は昼下がり、
ぶらりと散歩に出てみました。

駅ビル内は福袋をはじめ
レッドセールと銘打ってのバーゲン開催中。
ごった返してました。

試着するのが面倒でファッションはパスして、
コーヒーやスープなどを購入。

ユニクロのバーゲンも覗きましたが
レジが長蛇の列!
並んでるだけで30分超えそうだったので
こちらも断念。

2時間ほどぶらぶらして帰ってきました。

tikotikoさん、
今年もどうぞよろしくお願いします。

返信する
かやさん。 (あんず)
2015-01-02 17:16:57
かやさん、おめでとうございます。

今日は朝の日本酒が効いたのか、
お雑煮を食べた後、無性に眠くなって、
大人になって初めての昼寝をしちゃいました。
気持ちいいものですねぇ、昼寝って。

とは言っても、
しようと張り切っても簡単に出来ないのが昼寝。
次にこんな睡魔が襲って来るのはいつのことやら・・・。

この後頭をしゃきっとさせようと
散歩に出かけたのでした。

びおらちゃんは
どんなお正月を過ごしてるのかな。

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿