あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

日傘と水浴びインコ♪

2013-08-01 10:57:58 | インコ


伊勢丹のクリアランスセールで
日傘を買いました。
ずっと探していたんですけど、
これッ というものがなくて、やっとこさ。
これで暑い8月もドンと来い!です。

『昨日までプロパー商品だったんですよ』の、
店員さんの言葉に横にいたお客さんも熱い視線を。

待った甲斐がありました。


↓これが今まで使ってた日傘。
生地はしっかりしてて丈夫なんですが、
刺繍の穴が気になってねぇ。
ここから陽が差し込みそうでしょ?
          

 

↓購入したのは晴雨兼用の折り畳み傘。
遮光率99.99%以上、UV遮蔽率99%以上、
1級遮光生地使用となってますが、
果たして使い心地はどうでしょうか。
内側が黒で、外側がベージュです。
 

 

 

お次はインコの水浴び画像。
台所でソワソワしてるときは水浴びしたいときなの。
昨日は放鳥と同時に台所へ飛んでいきました。
蒸し暑かったものね。

↓さあ、いっくよ~。
最後はハゲおチリ丸出しです。
          
          
          
          
          
          
          
          
          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2013-08-01 20:04:26
あんずさんこんばんわ!

これまで使っていらした日傘、雰囲気あってとっても素敵です!
上品な奥様の避暑地の夏、という感じ。
でも、こうも暑いと、
遮光、紫外線遮蔽、という文字に目が行きますね・・
さすがあんずさん、お買い物上手ですね!
新しい傘、強烈な日差しにも突然の雷雨にも、
すっごく頼りになりそう~♪

アイちゃんの水浴び、可愛いです!
入れ物の縁にしっかりつかまって、
胸だけばしゃばしゃやってる(笑)
気持ちいいんだろうなあ。
夏場はやっぱり、水浴び催促の回数が増えますね!
返信する
かやさん。 (あんず)
2013-08-01 20:45:57
かやさん、こんばんは。
今日、おニューの傘を差して
駅前まで歩いて行ったのですが、
傘は問題ないんですよ、
ただ、アチシの体調がヘン????
めまいがして、歩く足も覚束ない。
何、これ?
熱中症?
いや、脳梗塞? 脳血栓?
とにかくめまいが酷くて、
まともに真っ直ぐ歩けないんです。
千鳥足みたいになって、さすがに
立ち止まってしまいました。
いよいよ年貢の納め時かとマジに覚悟し、
何とか用事を済ませ、帰宅。
しばらく横になってたら通常に戻りました。
つーか、戻った筈です。
出先でこんな不安なこと、初めて・・・。
熱中症かしら?
そう言えば、午前中猫のところに行って汗かいた割に、
そんなに喉が渇かず、いつもの半分ぐらいしか
水分摂取してなかったです。
いやあ、熱中症侮るなかれ!
勝手に自己診断してるけど、熱中症じゃなく
やっぱり脳の病気かも知れない・・・。
不安が去らないものでメチャクチャなレスになってしまって。

体調が悪くて傘の使い心地がどうの、
という状況じゃなかったですが、
ふらふら頭で思い出しても、とっても軽くて
いい感じだった気がします。

インコの水浴び姿そのものより、私は
水浴びをおねだりする仕草が可愛くてなりません。
あのソワソワが堪んないですぅ。
返信する
こんにちは。 (ヒノヒカリ)
2013-08-02 09:37:16
フラフラ千鳥足、真っ直ぐに歩けないって大変じゃないですか。
主人も、狭い廊下を歩くと壁に当たると言いながら放っておいたら脳梗塞だったんですよ。
脅かすつもりではないですが、一度脳外科に行った方が良いのでは。

アイちゃん、こんなに薄着?になっても暑いのですね。
水遊び好きなんですねぇ。子供と一緒なんだね。

UV対策の日傘、私も欲しいなと思っていますが、あまり歩くこともないしなぁ。

ところで黒ニンニクが良いって聞いたことないですか。
美容院で、1かけら試食したのですが、あまり臭くなくて美味しかったです。ニンニクを洗って丸ごと炊飯器に入れて、保温の状態で10~12日ぐらい待てば出来上がりだそうで、さっそく始めました。今3日目です。
道の駅でも売っていて、1個500~600円もします。
臭いが移るので、別に古い炊飯器があれば良いですが、私はすぐ前のお店の人に借りてます。その方も
作った後、炊飯器を借りたのです。
たぶん、飽きてしまいそうな気もしますけど・・・
返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2013-08-02 12:00:36
ヒノヒカリさん、こんにちは。
昨夜は一旦よくなった気がしたのですが、
今朝はやはり頭がボーーッとしてます。
安静にしてるより逆に身体を動かした方が、と
勝手に思い決め、しゃかりきになって
拭き掃除なんぞして汗をかいたら
少しスッキリしてきたようです。

3年前の夏も今回より何倍もキツイ眩暈に
襲われたんですよ。
そして次は手が一時麻痺して脳腫瘍かもと脅かされ、
さすがに病院に駆け込みましたが、
MRIも撮らなかったし、こちらから催促した形で
CTを撮って、結果は異常なし。
今回も多分そのうち治ると思いますが、
出先でギクシャクした足取りになったのは初めて。
信号がチカチカし始めたので普段の感覚で
走ろうとしたら、走れないんですもの。
自分の意思に反して足が前に進まないのって、
これは冷や汗ものです。
ヤバイと思いました。
連れ合いに話したら、血圧は?と聞かれましたが、
もうずっと計ってないです。
連日一番暑い盛りに猫のところに出かけているので
きっと暑さでへばったんでしょう。

ニンニクがいいのはよく耳にしますが、
黒ニンニクならなお良さそうですね。
炊飯器の保温状態で10~12日かかるとは!!
とろっと柔らかくなるのかしら。
特に何に効く!というんじゃなく万能薬って感じですね。
また経過を教えてください。

エリカラーをつけないとアイはとってもイキイキして嬉しそうです。
今朝は珍しく毛引きする素振りがないので、まだ装着してませんが、
ふと見やるとクチバシを背中に突っ込んで眠ってます。
返信する
もう~あんずさんたら~ (tikotiko)
2013-08-02 17:01:07
熱中症&脳梗塞、いろいろありよ~、私たちの年齢層!
くれぐれもご用心、ご用心!
確かに日傘も良いけど、この暑さ、半端じゃないから、
出歩く事自体を控え気味にしなくちゃ行けませんですよ。
と、実感しているこの頃の私メです。

アイたん、水浴び愉しそうね、あんまりドボンと浸かることはなさそうだけど…。
ウチのお二人さんは水浴びは、必ず身体ごとお浸かりになりますよ~。

先日なんぞ、それぞれに捕まえて、洗面所に連れて行き、
たまにはと強制的に水道から直接水浴びさせてみました~!
まんざらでもなかったようです。
もちろんシーちゃんは固まってましたけどね(苦笑)。

さて、お兄ちゃんお出かけだから、
パッとしないけれど、出来るだけ花火の画像整理しておこうかしらね。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2013-08-02 17:58:14
tikotikoさん、こんにちは。
ほんとですね、私たちの年齢だったら、
もう何があっても不思議じゃない。
何でもあり~~の病気の宝庫と言っても
過言じゃないわよね。
ただでさえ使い過ぎてガタがきてるんだから
無理をしないように労わってあげなきゃね。
今日はまだフラフラ感が残ったままで本調子じゃないですが、
いくらかよくなった気がします。
食欲があるのであんまり心配してないんですよ。

うちの子は恐がりですから、
ドボンなんてそんな大胆な水浴びはしないです。
ヤッセンボウなんですよ。
翼を一所懸命広げて一応パタパタやるんですが、
でも濡らすのは胸の前をチビッとだけ。
男の子のくせしてビビリー兄弟です。

返信する

コメントを投稿