あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

鼻水垂らしながら散歩。

2016-01-13 07:15:29 | 日記

何もそんな寒い日に

散歩しなくても・・・。


物好きねぇ、と

お笑いくださいまし。

 

 

 

でもたまにそんな気分になること、

ありません?



キーンと冷え切った空気の中を

歩いてみたくなること・・・。


ない?

そうっすか・・・。 

 

 

 

一応、

重装備して出かけたんですが、

 

 

気温がグングン下がってきて

手はかじかむわ。

 

 

鼻水は垂れてくるわ。

2時間で切り上げて帰ってきました。

 

 

 

冷え切った身体に黒糖入りの生姜湯が美味しかった。

 

    

 

 

夜は地鶏刺しが出たので芋焼酎のお湯割を。

亡くなった父の好きだった「さつま白波」。

地鶏刺しに合うんです。

 

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ヒノヒカリ)
2016-01-13 10:06:01
あんずさん、この寒い中2時間も歩くなんてえらいですねぇ。
だらしない私は首までこたつに入ってしまいます。
主人は寒くてもほとんど毎日7~8000歩あるいていますので、血圧高めの私にも歩け歩けとうるさいのですが・・・

昔は主人も「白波」でしたが、今は「伊佐」や「島美人」などたまに飲んでいます。
返信する
おはようございます (ケンスケ)
2016-01-13 10:10:29
昨晩も氷点下の中ウォーキングに行きました
鼻水垂らしながらです(笑)
俺の場合は散歩と言うより
リハビリですがね・・・
でもお話の様にキーンと張り詰めた空気の中を歩くのも気持良いものです
返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2016-01-13 17:39:17
ヒノヒカリさん、こんばんは。

自分でもこんな寒い日にと
チラッと迷いましたが、
出かけてしまえば何てことありません。
と言いながら2時間で根をあげました。

この白波は義姉が持ってきてくれました。
夫は芋焼酎は苦手で、麦や蕎麦党ですが、
私はこの芋の香りが好きなのよ。
返信する
ケンスケさん。 (あんず)
2016-01-13 17:47:12
ケンスケさん、こんばんは。

考えごとがあるときは歩くのが一番。
冷たい風に当たりながら、
頭を冷やすんです。
今日もズンズンと歩きましたよ。
返信する

コメントを投稿