*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

元同僚とランチ♪:生パスタのお店デルジョルノ

2009-08-21 | 外食
2009.8.19(WED)
この日は元同僚とランチへ出かけてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お店は私の実家から歩いていける距離にある、大好きな生パスタ屋さん
私も夫も母も、このお店のパスタが大好きなんです
元同僚は気になりつつもいつもお客さんがいっぱいなので、スルーしていたとか・・・
なので今回は開店11時半に合わせてお店に行くことにしました。
◆生パスタのお店 デルジョルノ◆ HPは→コチラ★


2人ともパスタ・サラダ・スープ・デザートのランチセットをオーダー
私はベーコンと小松菜のクリームソースをチョイス 写真はパスタのみです
写真でも生パスタのもちもち感が伝わるといいなぁ~。 とっても美味しかったです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

このお店は私たちが思っていた以上に人気店で、結構遠方からもお客さんが来てるみたい。
こんなお店が実家の近くにあるというのは嬉しいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

このあと、近くのショッピングモールに行ったんですが、なにやら人だかりが・・・
特設ステージには司会者がいて、話を聞いていると誰かが登場するらしい。
人は集まっていると言っても、すぐそばで私たちも見れるほどの規模だったし
名前も知らないアイドルか芸人だろうと思っていたら、なんとなんと・・・
モーニング娘。のメンバーが2人登場 ちょっとびっくり・・・
だってこんな田舎の小さなモールに、しかもこんなショボイ特設会場で
モーニング娘。も、もう厳しいんですかねぇ。。。私、今のメンバーなんて分からないですし
特にファンでもなかったけれど、モーニング娘。と言えば、新任1年目の春、
歓送迎会で、新任教員10人でLOVEマシーンを歌って踊った想い出が・・・
必ず新任がなにか出し物をしなきゃいけないことになってて、必死で練習しましたよ~。
本番はミニのチャイナドレス着て、男性教員はセーラー服で・・・
ここ近年にないくらいの完成度の高さだとお褒めの言葉をいただいたのでした。笑

ま、その話はさておき、私たちはモール内のスターバックスに入り、色々お喋りを。
私がオーダーしたのは、「レモン グリーンティー フラペチーノ」。
レモン味にさわやかなミントのテイストが加わって、とても美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
      
元同僚とは数ヶ月ぶりに逢ったのですが、色々話せてとっても楽しかった
彼女とは同い年だし、お互い夫婦2人の生活だし、気兼ねなく何でも話せます
現在の学校の話を聞いて驚くことも多かったけど(やっぱ辞めて正解だったかも・・)
懐かしい話も出来て楽しかったです。また試験休み中にでも逢いたいですね。

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずぴん)
2009-08-21 23:46:37
気の合う友達と一日時間を過ごすのも
気分転換になりいいですよね!
私は休みというとダンナにべったりで
あまり友達と約束を入れないんだけど
たまには女友達とおしゃべりするのも
楽しいかもって思いました。
ダンナもいつも私がべったりでは疲れてしまうよね、きっと。
たまには一人の時間をプレゼントしようかな!
返信する
私も (きたむー)
2009-08-22 02:19:07
行ったことあります!
美味しいですよねー、ここ。
遠いのでお友達の車に乗せてもらってしか行った事ないのですが、また行きたいなぁ。

それにしても、モー娘が来てたなんてびっくりですね。
最近はテレビでもあんまりみないし、厳しいのかもですねぇ。
お笑いの人も1年前はあんなに出ていたのに・・・って人もいるし、芸能界って厳しい。
返信する
Unknown (yumi)
2009-08-22 06:08:14
シュフちゃん~おはよ~!

御友達とのランチは楽しい時間だったでしょう~。

しかもおいしい生パスタだなんて。
あまり生パスタなんて食べる機会もないもの、美味しさは伝わってくるわよ~♪

そっか~モー娘は次女が小学校低学年の時に好きで、友達親子と一緒にコンサートに連れていった覚えがあるのよ、その時は親こ席というところで上のほうから坐って楽しむスタイルだったけど、男性、子供・・・母たち^^;

にぎわってたけど、最近はあまりテレビで見ることもないものね。

私はOJ時代のお友達と会うことはめったにないけど、懐かしく会ってみたくなっちゃった^^
返信する
◆かずぴんさん◆ (シュフ)
2009-08-22 06:50:17
え~っと・・・この日は夫は終日勤務でお休みではなかったんですよ~。
元同僚はまだ夏休みだったみたいですけど。
なので逢う約束をしたんですけどね
私も夫が休みの日に自分ひとりの用事を入れることはほとんど・・・いや全くないです
たまにはお互い1人の時間を・・・っていう考えも、まだないです(●´ω`●)ゞエヘヘ
そういう時期が来ればそれはそれでいいと思いますが
無理に別々に過ごすことはないですよ~かずぴんさんも
本当に仲良しの夫婦なら、お休みの日はベッタリ過ごしたいと思うんじゃないでしょうか
ご主人も疲れるなんて思ってないはずですよ~

でも、もちろん休日に夫が別の予定を入れたとしても
怒ったりはしないと思います。いつも十分よくしてくれますのでね。
そういうことも今のところあまりないんですが・・・
返信する
◆きたむーさん◆ (シュフ)
2009-08-22 06:56:15
行かれたことあったんですね~ここ
麺がモチモチしてて美味しいですよね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
やっぱり大人気のようで、この日もすぐに席が埋まってしまってました
でも辺鄙なところにあるから、車じゃないと無理ですよね(-ω-;)ウーン

モーニング娘が来てたのは、サン●ブシティなんですけど
まさか~って感じですよね
もう限界なのかな~って思っちゃいましたよ
1人は福岡出身の子だったみたいだけど、それさえ知らないし~。
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2009-08-22 06:59:17
パスタは色々美味しいお店がありますが
ここは生パスタが有名で本当に人気店なんです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
実家の近くに数年前に出来た時は、どうしてこんな場所に?って思ったんですけど
交通の便が悪いのにも関わらず、いつも大賑わいです

元同僚とは試験休みは長期休暇の時にはこうやって逢ってランチしています
普段は家族とばかりお出かけしてるので、たまにはいいですね

モーニング娘、コンサートに行かれたことがあるんですね
その当時は大人気だったんじゃないでしょうか
今はあまりテレビにも出ないし、メンバーもわかんなくなっちゃってて
もう厳しい状況なのかもしれないですね(-ω-;)ウーン
返信する
おはよ~シュフちゃん (ちい)
2009-08-22 08:42:08
お友達とパスタランチいいなぁ~
お店も素敵な外観だね。
シュフちゃんが食べたクリームパスタもとっても美味しそう
人気があるのも分かる気がする~

それにしてもモーニング娘。が来てるのには驚いた。
人気のあるアイドルでもこういうショッピングモールでの営業をしたりするんだね
ちなみに2年前に私の地元(奈良)のショッピングモールには元光ゲンジの諸星くんが来てたよ。

私もお盆休みの時にお友達と久しぶりに会っていろいろ話したけどものすごく楽しかったなぁ~。
やっぱりたまにはこういう機会を作るのもいいよね。
いい話も聞けるしね
返信する
モーニング娘 (ツマ)
2009-08-22 08:43:59
久々に口にした単語だ 笑
もうあの子たちもダメだよねぇ・・・
全然聞かないもの。
元モー娘メンバーの方がよっぽど活躍してるよねっ
時代の流れって早いのねぇ・・しみじみ

シュフちゃんのチャイナで踊り狂う姿、是非見てみたかったです 笑
できれば旦那様もご一緒に  爆笑
きっと旦那様なら、『○○可愛い』なんて言うんだろうなぁ

お友達とのランチ、とても楽しかったみたいで良かったね
ガールズトークってやっぱり面白いもんね
シュフちゃんは麺は太麺が好きなのね。
私はうどん以外は細麺派なんですよ
のどごしの問題かな・・自分でも分かんないや 笑
返信する
◆ちいちゃん◆ (シュフ)
2009-08-22 14:07:22
うん、田舎に突然現れたお洒落なイタリアン、って感じだよぉ~
他に競争店がないってのもあるだろうけど
それにしても結構遠方からもお客さん来てるらしいから
やっぱり人気のあるお店なんだと思うよ
私が食べたパスタ、ソースも麺もおいしかったぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うん、まさかモーニング娘に遭遇するとは思わなかったよ
あんな小さなモールでトークショーなんて落ちたもんだと思っちゃった
へぇ~ちいちゃんの地元には諸星君が来てたんだね。
一世を風靡した芸能人も、落ち目になると地方営業するんだろうねぇ。。。

私は普段家族とばかりお出かけしてるけど
やっぱりたまには友人と逢って色々話すのも楽しいよね
ついつい喋りすぎちゃうんだけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2009-08-22 15:02:46
そうそう、もはやちょっと限界だよね、モーニング娘も・・・
こんな田舎のモールでトークショー、しかもそんなにものすごい人でもなくて
初期のメンバーからしたら残念だろうねぇ。。。

歓送迎会の出し物、DVD見ながらみんなで練習を重ねたんだよぉ~
当時はまだ夫には出逢ってなかったけれど
もしあれを見たら・・・「可愛い」と思ってくれるかしら
ま、まだ20代だったし許されるかな~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ちなみにチャイナドレスは超ミニだったから
下にもちろんショーパンはいてたんだけど、
今考えると管理職の目の前でよくやったと思うわ・・・

友達とのランチ、久しぶりに色々話せて楽しかった
そうそう、私は細めんがどうも苦手なの~だから素麺も好きじゃないんだけどね
喉ごしより食べ応えを重視してしまうのかも・・・困ったもんだヾ(_ _*)ハンセイ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。