*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

買っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ:和風おろしハンバーグ

2010-04-07 | 毎日のうちごはん&弁当
先日・・・ついについに我が家も地デジ対応テレビを購入いたしました~
まぁ、家を建てたのが4年前なんで、普通はこのときに買うべきだったんでしょうけど
結婚後少しして買ったテレビがまだまだ使えるし、もったいないよね~ってことで買わなかったの。
でもね、新築数年の広いリビングで、29型の分厚いブラウン管テレビって・・・ないよね(*≧m≦*)ププッ
まず我が家に初めて来たゲストは、みんなテレビの小ささに度肝を抜かれます

でも、週末に夫とドライブへ行った帰り、たまたま朝広告に出てたテレビを
ちょっと見てみようか?という軽いノリで某家電ショップへ立ち寄ってみたのです
するとすると・・・私たちが狙っていたテレビが、予算より随分と安くなっていて
ちょっとドキドキしましたけど、購入を決めましたV(○⌒∇⌒○) イエーイ
でも在庫がなくお取り寄せなので、届くまで時間がかかっちゃうんですけど、まぁ問題ないです
購入したのは・・・東芝のREGZA(福山雅治がCMしてるの55型です
購入の際、引き取り分(今使ってる)テレビのサイズを聞かれた時は、恥ずかしかった
29型→55型って・・・今回どんだけ背伸びしたんって思われたかしら
でもねでもね、我が家のリビングは細長いので、これくらいでも多分OKなんです
今から到着するのがとっても楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

2010.4.6(TUE)
夕食
*和風おろしハンバーグ



*もやしの中華サラダ


おかずは2品、お吸い物、ご飯・・・質素だけどハンバーグがあるからいいのだ

リビング&ダイニングの電球を変えたんだけど、お料理の写真も明るくなった気が
ちなみに新築してもうすぐ丸4年ってとこで、初めてリビング&ダイニングの電球切れて、
電気屋さんに買いに行ったんだけど・・・ないの 何店舗かまわってやっと1本だけあったけど
もう1本必要で、調べてもらうと市内ではこの1本しか取り扱ってないと
何とか取り寄せてもらって、GETしましたけどね。
どんだけ特殊な電球なのよ~~~廃盤とかならないか心配だわ

最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃い…♪ (サトミ。)
2010-04-07 11:40:46
実は我が家もREGZAの55型です☆
我が家はLDKはテレビの為にと言っても過言ではなく…(笑)
ってか、我が家の主はテレビみたいになってます。
私は購入する前は47型でいいじゃん!と思っていたのですが
テレビが来て1ヶ月ちょい…人間の慣れは怖いですね(笑)

シュフさんのはHDD内蔵ですか?
うちは内蔵ではないのを買って外付けのHDDを繋げてます♪

そして、テレビ購入前は28型のブラウン管でした。
なんだか昔のテレビの大きさも近くて、、、なんだろう嬉しくなっちゃいました(笑)

これから映画などテレビライフ満喫して下さいね♪

ハンバーグも勿論だけど中華サラダ…美味しそう♪
中華サラダに目のない私…画面に食いついちゃいました☆
そして食器も素敵…♪
前の住まいの時はなるべく物を増やしたくないから
食器なんかもあまり買ってなかったんですけどこれからは
ずーっと使える白以外の食器にも手を出したいなと思ってます。
まず最初は大きな開きの魚も大丈夫な魚皿が欲しいのですが
なかなか出会えませんね~…素敵なお皿レーダー欲しいです(笑)
返信する
Unknown (yumi)
2010-04-07 16:37:53
シュフちゃん~こんにちは!

わ~いいないいな~。55インチだなんてこれからDVd見るのも楽しいわね~・

わが家もテレビがダメになったので、買い替えたのが1年ちょっと前・・・・
アクオスだったけど、32インチよ~^^:

今は買い替えで皆さん大きなサイズにしてるものね。

和風ハンバーグ、近いうちに作ってあげよう~っと♪

>あのカレー粉はたぶん、季節はずれ品だったのかな~・・・・・
結構ウパイシーで美味しかったので、もう1つ買ってくればよかったわ。
返信する
55 (ツマ)
2010-04-07 17:30:02
わーーーとうとう買ったんだ♪
55型だなんてでっかいーーー
しかも福山だなんて
羨ましいぞっ、このこの
シュフちゃんちの広いリビングならぴったりね
我が家は47型。
狭いからこれでちょうどいいよね・・・と負け惜しみ (笑)
でもその前は29型のアクオスだったんだけど
その時はそれで十分だったのに、大きいのに慣れるともうダメね。
二階に置いたアクオスに不満たらたらだもの。

ハンバーグ美味しそう。
うちもそろそろ作ってあげようかしら
結構手間かかるから、仕事しだしてからはなかなか
腰が上がらないのです (笑)
返信する
テレビ ()
2010-04-07 20:37:54
55型すごいですね~
テレビも色々種類があって、高い買い物になるし悩みますよね。

ウチは32型のテレビです。
義兄が電気工事家さんなので、家の電気工事やテレビも他よりお安くやってもらったので文句は言えません
ウチの実家も何十年と使って、特にキッチンのテレビはチャンネルも音量もバラバラに動いてしまって
先日行ったら、ウチよりいいテレビがありました

前回の記事の鶏肉とっても美味しそうでした~
七輪で焼くとより一層美味しいですよね
また続き楽しみにしてます

返信する
こんばんは。 (エー)
2010-04-07 21:55:27
こんばんは。
東芝のREGZAと言うのもさることながら、55型とは・・・。
羨ましすぎです♪
わが家も、もう一台買うとしたら「REGZA」と・・・。
私が、勝手に決め込んでいます。(笑)
返信する
Unknown (じん)
2010-04-07 23:58:26
こんばんは~
す、すごい~55型ってどんなんなんやろう??
黒が綺麗に見えるってヤツですか??
映画とかスポーツとか大迫力なんやろうナァ
またどんな感じか写真楽しみにしています

リビングの印象がガラっと変わりそうですねぇ
返信する
◆サトミさん◆ (シュフ)
2010-04-08 15:59:50
きゃ~~~同じなんですね~~~めちゃくちゃ嬉しい
私は正直こだわりはなくて、メーカーもどれでも良かったんですが
唯一大きさは52型以上、という条件でした。
あと細かいことは夫が色々調べてくれたんですけどね
最近はやはり大き目を買う家庭が増えているし
まぁそうそう買い換えるものでもないから
少しでもいいものを購入したいですもんね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
しかも前のテレビは28型ですか~ほんと親近感わいちゃいます

で、我が家も外付けのHDDを繋げる予定です。
夫の考えでは内蔵より外付けの方がいいってことらしくて・・・
エコポイント・家電屋さんのポイント券でHDDはバッチリ購入できそうです
届くのは来月ですけど、今から本当に楽しみです

中華サラダは私も大好きなのでよく作ります~というか
ごま油が異様に好きなんですよね、私
すりゴマとかごま油とかなんにでも入れちゃいます(*≧m≦*)ププッ
食器は・・・↑のものでいくと、ハンバーグの器以外は
結婚する時両家からもらってきたものですよ~。
ハンバーグの器だけは有田陶器市で買いましたけど
家を建てるとスペースは増えますが、あっという間に
おき場所がなくなってしまいますので・・・お気をつけて
・・・ってこれは我が家だけかしら
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2010-04-08 16:05:05
我が家も新築時に本来なら買い換えるべきだったんでしょうが
結婚後に買ったテレビがまだ新しかったので・・・
まだ先・・・と思っていたんですが
ちょうど運よくいい製品に出逢えたので思い切って★
今から届くのが本当に楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そうそう、今は少し大きめのサイズを選ぶ家庭が増えていますよね。
テレビって大きい方がなぜか部屋も広く見える気がします。
我が家は29型ですけど・・・ホント今は貧相です"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ハンバーグは1度作ると、お弁当のおかずように冷凍保存もできるし
定期的に必ず作るようにしています。
夫も大好きなメニューなので
ハンバーグの日は本当に満面の笑みですよ(*≧m≦*)ププッ
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2010-04-08 16:54:36
そうなの~ついにGETしたの
というか多分新築してテレビ買ってないのってかなり珍しいと思うわ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
我が家はLDKは広めにとってあるのに
テレビのお陰でなんだか貧相に見えてるからね、今
でもそんな日々ともおさらばさ~~~
確かにテレビって、小さいなら小さいでやっていけるのに
一度大きくするともう慣れちゃってダメっていうの分かるわ
家電屋さんいくと、46~47型が1番売れ筋みたいで
割引率もすごいよ~~~今ほんと安くなってるから

そんでもってやっぱり寝室にもテレビあるんだね
我が家は珍しいかもしれないけど、テレビは多分ずっと1台かな~。
別々に見ることは絶対ないし、寝る時は即効なもんで(*≧m≦*)ププッ

ハンバーグは私も働いてる時は、お休みの時に作って冷凍してたなぁ~。
だって忙しい平日にこんなもの作れっこないもの
返信する
◆空さん◆ (シュフ)
2010-04-08 17:05:44
はい、やっと購入しました~届くまでまだ数週間かかりますけど
我が家も何かとお金の出て行くことがあるんで
テレビは迷いに迷ったけれど、どうせ来年の夏までには
買い換えなければいけないので・・・決断しました

そっか~空さんの義兄さんは電気関係のお仕事されてるんですね。
何かとお得だったようで羨ましいですよ
うちの実家も早々と買い換えていたのですが
サイズは40~42型くらいですが、我が家の55型のほうが安く買えました
うちの両親は価格の比較とかそういうの全くせず
思いついたらポンと買っちゃうんですよね・・・勿体無い

地鶏はめちゃくちゃ美味しかったですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
続きのドライブ記事もUPしましたのでまた良かったら読んでくださいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。