*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

中国人留学生Sちゃんと再会

2010-05-06 | 国際交流
2010.5.3(MON)
この日は夕方から父のパソコン教室の元教え子さんが実家に遊びに来てくれました。
ブログでも何度か載せましたが、彼女は中国出身でこの4月から山陰地方に就職。
その後もメールなどで連絡は取り合ってたんだけど、今回GWにこちらに戻ってくるとのこと。
で、本当は私の家でBBQを・・・と思ってたのにちょっとしたトラブルがあり(後で説明します。)
私の実家でお寿司でもとってゆっくり食事しよう・・・ということに。

Sちゃんはお刺身もお寿司も大好きなのでとっても喜んでくれました
私も夫と一緒に実家へ行ったのですが、久しぶりにお寿司食べてご機嫌ヾ(〃^∇^)ノわぁい


いつものことですが、丁寧にお土産を買ってきてくれましたよ

仕事の方はまだまだ何をしていいか分からず、やっていけるか不安だと言ってましたが
それでも今度、社長さんたちと一緒に上海へ出張するのだそう。
通訳として交渉のお手伝いをするらしいです。すごいですよね
母国以外の国で就職するのって簡単ではないと思うけど、是非頑張ってほしいです
そしてまた遊びに来てね~~~かなり遠いけどね

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□

で、さきほど書いた「ちょっとしたトラブル」なんですが・・・
実はこの前の日に夫が庭仕事中にギックリ腰になってしまいまして
休みともなると張り切ってお家のことをしてくれる夫なのですが、運悪くこのような事態に・・・
最初はソファーで横になっても寝返りさえ打てず、靴下も自分で履けず
「俺、なめくじみたい・・・いつも庭でなめくじ殺してるから、なめくじの祟りかも?」
とか訳のわかんないことつぶやいてましたよ(*≧m≦*)ププッ
幸い、その日のうちに私がお世話になっている整体の先生に診てもらうことができて
劇的に改善はしたんですけどね。やっぱりこの先生、すごいです
でもまぁ、完全に元通りではないので、早く良くなってくれるといいんだけど・・・
それとGWは諸事情で遠出の予定はなかったのが幸いでしたね

しかし夫がギックリ腰になって思ったのは・・・いかに私が夫に毎日頼っているか、ってこと
私が気付かないうちに洗濯物をササッとたたんで整理してくれてたり、
スーパーの買出しでも、お店と車を何度も往復してくれたり(まず野菜を店の前で買うので)、
足湯器も知らないうちに洗ってお湯を取り替えてくれたり、ベッドメイキングしてくれたり、
・・・もう書ききれないけど、日常的に私の家事をサポートしてくれてる夫なので
その彼が身動き取れなくなると、ほんとメチャメチャ困ります~~~私
普通は奥さんが不在だったり病気になったりすると、家がひっちゃめっちゃかになるのでしょうが
我が家ではどうやら反対みたいです・・・はぁ、夫にはいつも健康でいて欲しいものです

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずぴん)
2010-05-06 20:00:33
ご主人のぎっくり腰、大丈夫ですか?
普段は家事を手伝ってくれること
「ありがたい」とは思うけれど
半分「あたりまえ」になってしまってて
感謝の念も薄れがちですが
たしかにダンナがダウンすると困ることが
たくさん発生し、ありがたさをかみしめること多いです。
シュフさんの場合はご主人が私のダンナ以上に働き者でお優しいので余計ですよね。
ご主人、早くよくなりますように・・・

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
家族みなさんにお祝いしていただいて、
シュフさんは本当に幸せですね。
(もちろんシュフさんが周りを幸せにしているから
周りもシュフさんを幸せにしてくれるんだと思います)
返信する
ええっ!! (ツマ)
2010-05-06 20:44:54
ぎっくり腰ですってーー大丈夫
これは痛いんだ。。マジで。
私も一度経験してます。で、救急病院に運びこまれて入院 笑
でも笑い事じゃなく、後々腰は残るから本当大事にして
治しておかないと・・・・
腰って本当大事だもの。
あ、なめくじの祟りはないと思うから (笑)

いつも家事を積極的にやってくれる旦那様が動けないと
シュフちゃんも大変なのね
早く完治していつものように家事に精を出して貰わないとねっ
なんちゃって

Sちゃん早速遊びに来てくれたのねーー
外国に就職って本当凄いわ。
通訳と言う誰にもできない仕事があるとはいえ
不安や心配もたくさんあるでしょうに・・
シュフちゃん一家の事を家族のように思って頼って
くれているんだねーー
上海出張の時、万博にも行けたらまた話を聞かせてくれるかも。

旦那様本当お大事にしてねっ


返信する
Unknown (yumi)
2010-05-06 22:52:39
シュフちゃん~こんばんは!

わ~久しぶりの再会・・・お寿司でランチなんて喜ばれたでしょう~。・

で・・旦那さま今はどうかしら。
ぎっくり腰、私も1度やってから、時々腰痛になるのよ.


後にひきずらないためにも、しっかり治してね。
腰が痛いと、本当に何もできないのよね~。・
そそ、靴下もはけないし^^:

次女も何度も部活で腰を痛めてるけど、今はかかりつけの先生に安心してお任せしてます。

どうぞ、お大事にね・・・・・
返信する
こんばんは^^ (ほっこり)
2010-05-07 19:51:33
ご主人の腰の具合はいかがですか?
良い整体の先生がいらっしゃるようで少しは楽になったのかしら?

お仕事も始まっているでしょうから
痛いとばかりも言っていられないのがお気の毒ですね!

こういう時はめったにないでしょうから
ご主人の分までシュフさんが張り切ってくださいね
返信する
◆かすぴんさん◆ (シュフ)
2010-05-08 15:18:30
信頼する整体の先生に診てもらったお陰で
その日のうちにかなり改善はしたんですけど
それから数日はやっぱり本調子ではなくて・・・今は大丈夫ですよ
夫がダウンして有難さをかみ締める・・・というのは
普段いかに色々お手伝いしてくれてるか。ってことですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
かすぴんさんも私も良い伴侶に恵まれましたね
でもこの記事を読んでうちの母は「恥ずかしい・・・」と嘆いております

お祝いコメントありがとうございますm(_ _"m)ヘ
家族でイベント好きなので、お祝いと言うよりそれにかこつけて
ただ単に美味しいもの食べに行ってるだけのような気もしますが?
本当にお祝いしてくれたのは義母だけかも・・・いや、夫もそうか。
両親は私の誕生日よりパンの方が大事だった様子です(*≧m≦*)ププッ
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2010-05-08 15:25:01
そうなの・・・私は家の中にいたんだけど(出た!グータラ妻!)
突然庭から帰ってきたと思ったらすごいことに(〃゜д゜;A アセアセ・・・
幸いその日のうちに整体の先生に診てもらえて随分良くなりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
私も20代の頃ギックリは経験してるけど、ホント辛いよね
我が家の秩序を保つためにも(笑)夫には健康でいてもらいたいものです・・・
なめくじの祟り?は関係ないと私も思いますわ(*≧m≦*)ププッ

でもね、もうほぼ元通りになってるから
また何やかんやとお手伝いしてくれてま~す(●´ω`●)ゞエヘヘ
あんまり書くとまた母に怒られるけど
でもうちの父が極端に何もやらないからそう思うのでは???
私たちの年代ってある程度みんなお手伝いには積極的でしょう
もちろんうちは特別マメ男くんではありますが

Sちゃん、上海万博にはいけそうにないって言ってたけど
きっとまた近々こっちにも遊びに来てくれると思います
うちの両親(特に娘と不仲のうちの父)が可愛がってるから
その思いをすごく分かってくれてる・・・いい子なのです
実の娘との違いに二人とも呆れていることでしょうが ・・・
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2010-05-10 19:00:51
お返事遅くなりましたm(_ _"m)ヘ

はい、Sちゃんはお寿司大好きなんで
とっても喜んでくれましたよ~♪
うちの両親も久しぶりにSちゃんに逢えて本当に嬉しそうでした☆
きっとこんな素直で可愛らしい娘が欲しかったことでしょう(*≧m≦*)ププッ
正直、彼女みたいな女性が兄のお嫁さんになってくれたらいいのに・・・
と家族全員願ってはいるのですが、ちょっと兄が年齢が上すぎて・・・って
年齢だけが問題じゃないかヾ( ̄o ̄;)オイオイ

夫の腰の具合は随分良くなりましたよ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
我が家もかかりつけの整体の先生がいて
本当に腕がいいのでいつも助かっています。
こういうのって突然襲ってくるものですから
頼りになる先生がいると心強いですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
返信する
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2010-05-10 19:02:34
本当に突然こんなことになってしまって
夫も自分で情けない・・・なんて言ってましたけど
こればっかりは仕方がないですもんね(-ω-;)ウーン
でも整体の先生に診ていただいて随分その日のうちに良くなり
今はもうほとんど元に戻っています♪
なのでまた家事も・・・頑張ってくれてます(●´ω`●)ゞエヘヘ

働いていると少々からだの調子が悪くても
そうは言ってられないのが辛いですよね。
幸い夫は病気もほとんどしないのですが
それだけにこういうときはちょっと辛そうでしたね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。