*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

◆大親友の結婚式◆

2009-06-02 | お出かけ

5月31日、大親友の結婚式に出席してきました
抜けるような青空のもと、ガーデンの中に作られた小さなチャペルでの人前式。
バージンロードを歩く彼女はキラキラ輝いていました


親族と友人数名のこじんまりとした式だったけど
その分、2人を心から愛し見守ってきてくれた人ばかりだったと思うし
大切な人たちの目の前で永遠を誓い合った2人は笑顔に満ちていました。


実は結婚までの道のりは決して平坦ではなかった2人・・・
その始まりから苦難までを見守らせてもらったつもりの私なので
当日は感無量で胸がいっぱいになってしまいました
写真も専属カメラマンに負けないくらい撮ったし
書きたいこともたくさんあるんですが、大切すぎて書けそうにないです。

●●●、結婚本当におめでとう
とっても幸せそうな2人を見て、私もスゴク安心したよ
これからは2人で力を合わせて、幸せな人生を歩んでいってね
■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。

○追伸○
この日は1日中、私の送迎に徹してくれた夫ちゃま・・・
朝、私を実家まで送り→その後美容院まで連れて行ってくれて
→出来上がった後は迎えに来てくれて→会場まで送ってくれて
→披露宴後は迎えに来てくれて→友人達も自宅まで送ってくれて
→また実家に行ってくれて→自宅まで連れて帰ってくれました
一緒にいた既婚の友人の旦那さまの中にも、誰1人こんな人はいなかったよ~
会場まで送ってくれた人くらいはいましたけどね。
いつもこの親友が
「ねぇさん(私のこと)は本当にいい人と結婚できたんだよ。すごいことなんだよ。」
って私に言ってくれてたんだけれど、この日はホント改めてそう思いました。
親友の晴れの日を見て興奮気味だった、ってのもありますが
素敵な旦那様に巡りあえたコトを改めて感謝した1日でもありました


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-06-02 06:45:44
シュフちゃん~おはよ~!

お友達の結婚式・・・・やっぱりこういう幸せな姿を見れるのは1番うれしい時よね。

幸せのお手伝いもできて良かったね。

そして本当にシュフちゃんのダンナ様はいつもステキだもの。
優しいし、いつも気づかってくれて。

世界一のダンナ様ね~。
ってきっと旦那さまもシュフちゃんのことはそう思ってくれてるのよね。

お友達とともに、ずっと末長くお幸せにね~♪

あ~なんだか朝から私も幸せをちょっとわけてもらいました^^
返信する
結婚式 ()
2009-06-02 07:14:18
お天気も良くとてもステキな結婚式でしたね
親友の結婚式は「本当に良かったね!」って思いますよね


シュフさんはお着物を着られたのですか?
ぜひ見てみたいです
私も訪問着を持っているのですが、一度しか着てなくて、もう御呼ばれも無さそうなので出番がないです
返信する
おはよ~ (ちい)
2009-06-02 07:30:56
お友達の結婚式いいお天気にめぐまれてよかったね
結婚式は何回見ても幸せな気持ちになれるよね。
いろんな苦難を乗り越えてきたお二人には今まで以上に幸せになってほしいよね
シュフちゃんも親友の幸せそうな顔を見ていろいろと思うことたくさんあったみたいだね。
これからも二人のことを温かく見守ってあげなきゃね

それにしてもシュフちゃんの旦那さんはホントいい人だよね。
旦那さんのこといつまでも大事にしなきゃね。

それとシュフちゃんの着物姿見たかったなぁ~
返信する
幸せになって欲しいですね (ツマ)
2009-06-02 08:20:02
苦難を乗り越えて結ばれた二人だからこそ、これからの
結婚生活を今まで以上に充実させて幸福になって欲しいですね

涙で頬を濡らしながらカメラ片手に走り回っていた
シュフちゃんだったことでしょう
確かお着物着るって言ってたよね?
なんで写真が無いのぉ
彼女のために走り過ぎて着物の裾が乱れまくりだったのでは 笑

しかし、いつもながら旦那様はすごい
そんだけしてくれる人って絶対いないと思う。
丸一日運転手オンリーじゃない・・・
ありがたいよねぇ。。。本当
うちのオットちゃまもたぶんそこまではしてくれないかも・・
って言うか私が遠慮してしまいそう。
まだまだ他人行儀な私たちなのです
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2009-06-02 10:17:54
はい、この日は始まる前から受付、式の途中もちょっとお手伝い、
そして披露宴ではサプライズスピーチ・・・
と自分で言うのもなんですが結構活躍しました
友人も1番の親友だと思ってくれているので
たくさんのことに関われて私も嬉しかったです
結婚式って本当に感動しますよね

いつも誰かの結婚式に出席するたびに自分のときのことを思い出しますし
また家に帰ると、優しい旦那さまがいて幸せだな~と
間違いなく私にとっては世界一の旦那さまですよ
でも本当に甘えてばかりなので、私ももっと頑張らないと~って思います
返信する
◆空さん◆ (シュフ)
2009-06-02 10:19:39
本当に待ちに待った結婚式だったので
私もすっごく嬉しい1日でしたよ

訪問着は着ましたし、他にもたくさん写真撮ったんですが
お気に入りの3枚のみ掲載することにしました
他の写真載せて邪魔したくなかったんですよぉ~
それくらい素敵なお式だったので

訪問着は正確には母のものなんですが
断然私の方が来ています(´~`ヾ) ポリポリ・・・
返信する
◆ちいちゃん◆ (シュフ)
2009-06-02 10:23:58
うん、学生時代からの友人ではないんだけど
それでもすごく仲良く付き合ってて、大事に思ってる友達なので
この日は私も本当に嬉しかったよ
大切な人の晴れの姿に立ち会えるのは幸せなことだよね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

色々障害があって、結婚まで辿り着けるのかなって思った時期もあったから
私もこの日を迎えられて感無量でした
旦那さまには「○○○をよろしく御願いします
なんて親みたいに挨拶しちゃった私でした

そうそう、うちの旦那さまはいつもながらに優しくて最高だよ
どんなに素敵な誰かの旦那さまを見ても
「うちにはかなわないわ~(☆∀☆)ニヤリ」
なんて思ってしまう私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

着物の写真は撮ったんだけどね、
この記事にはお気に入りの3枚だけ載せたかったんだ~
と言うのもめっちゃ写真撮ったからね、シンプルに
幸せな場面が伝わってくるものだけ選びました
ま、もともとお見せするような着物姿でもないけどね( ̄ェ ̄;)))アセアセ
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2009-06-02 10:37:19
うん、本当にこの日を迎えるまでには大変なことを乗り越えてきたから
この場にいたみんなが感無量だったと思うわ
友人はほんの数名しか出席してなかったんだけど
その分私は色々お手伝いさせてもらえて嬉しかったよ

着物姿はね、カメラマン夫がパシャパシャと撮ってくれてたんだけど
今回はお気に入りの3枚↑↑だけを載せたかったの~。
この日の主役2人の幸せが伝わってくる3枚を激選しましたわ
ま、載せるほどの着物姿でもないんだけど
それ以上に今回の記事はシンプルにお気に入りだけ載せたかったのです

そう、この日の夫は1日中私に尽くしてくれました
会場が自宅から近かった、ってのもあるんだけど
それでも一応、美容院のあとは母に迎えに来てもらうからって言ったのね。
私の実家から近い美容院だったから・・・
でも自分が行くからいいよ~と。
ツマちゃんはオットちゃまにもたまに遠慮してるなって思うこと、実はありました。
でも親しき仲にも・・・じゃないけど気遣いって大事だと思う
私みたいに甘えまくってたら今は良くても
そのうち愛想尽かされるかも( ̄ェ ̄;)))アセアセ
ちなみに帰宅すると、半日着物姿だった私を気遣って
お風呂まで準備してくれてて・・・
「スッキリするから先に入っておいで~」と。
どこまでもマメ男くんの夫なのでした
返信する
Unknown (かずぴん)
2009-06-02 15:12:04
青空の下、お友達の結婚式、素敵ですね。
結婚式・・・もう何年も出てないわぁ~
独身の友達が多くなぜ?なぜ?!って感じ。
結婚式って自分の結婚式を思い出しません?
新鮮(あっ、今でも新鮮ですか?^^;;)な新婚ほやほやのころを思い出し
微笑ましく思ったりして。
シュフさんのご主人、本当に優しいですね。
奥様のためにあっちこっち大変だったと思いますが
それをイヤな顔せずやってくれるところに愛を感じますよね。
このこのぉ~幸せものっ!( ´艸`)ムフフ
返信する
素敵♪ (サトミ。)
2009-06-02 15:17:56
青空の下で、幸せな二人、う~ん、素敵
お天気まで二人を祝福してくれてるんですね

私もここ最近のうちで友人2人の式に出ましたが
どちらも感動の涙
泣いたり食べたりしながらもカメラ持って走り回ってました(笑)
専属カメラマンさんの近くをつかず離れずで良いアングルを抑える為に必至だったなぁ(爆)

プロのカメラマンさんの流石プロ!的な写真も勿論良いですが
こうやって友人に撮影してもらった写真はまた違った意味で
絶対思い出に残るし嬉しいと思います
と、、、私は思いたい(笑)

カメラはnikonの一眼ですか?
室内も綺麗に撮れるんですかね?
うちのカメラは室内(暗め)だとどうしてもザラついちゃって。。。
まだまだ使いこなせないでいます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。