FC.OTOTOファナル2019

FC.OTOTO管理人室 『個人的反省会日誌拡大版』

インテル欧州制覇・・・「勝つサッカー」モウリーニョの勝利

2010-05-23 14:26:03 | J&海外サッカー

Cl_final 土曜の深夜まで卓主将と宴席をハシゴし、日曜の早朝に起きられるハズもなく録画した欧州CL決勝戦「頑丈強引軍団vs勝てば官軍チーム」を、起きてすぐ結果を知る前に(家人の「いいとも増刊号がみれない!」とのクレームを受けながらの観戦いたしました。(一応年中行事なので・・・)

意に反し? 前半は素晴らしい攻防で興奮!さすが世界最高峰の一戦です。一発勝負の戦いは、必ずしも「美しいサッカー」ではないことは歴史が証明されているものの、今回の決勝戦は「モウリーニョ原作・脚本・監督」の「ある意味」で完璧なゲームであった。 勝つためにはどうしたら良いかに特化したサッカーの完成形を見せ付けられたような気がした。

もっとも、モウリーニョのシナリオを完結するためには、一流のタレントを揃える必要(たぶん超一流選手は不要・・)であるが、選手たちは完璧に仕事を終えた。「不屈のゲルマン魂」さえ、最後の10分は心を折れさせてしまうほどに・・・。

さすが「策略者:モウリーニョ」、私の中では「催眠術師:ヒディング」を越えて、メデタく「1位」(好かん部門)にランキングされました。  さて、彼は次はどこの「野心的」チームに行くのでしょうか?・・・別に関心はありませんが。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の彼方に・・・思わず願い... | トップ | やっちまったなぁ!日韓戦。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松岡大佐殿、深夜NHK~早朝CL TV観戦者ナルセです。・・・... (ドイツ機甲師団 vs ワイルドギ-ス (官軍))
2010-05-23 23:49:50
松岡大佐殿、深夜NHK~早朝CL TV観戦者ナルセです。・・・(眠・・)

CLライブで観ました、が ドイツ軍は半分が傭兵の「多国籍軍」・・・(リベリの出場停止は残念!)・・・で「ゲルマン魂」も尻すぼみに終わり、イタリア軍にいたっては「隊長も含め100%完全傭兵部隊」(先発7人がブラジル・アルゼンチン軍・・・南米か!)・・・ロスタイムに出て来た マテラッツィ (暴言野郎)が唯一のイタリア~ノ。。。

ゲスト解説のジロ-ラモさんが「イタリア人が一人も居なくても、イタリアのチ-ムが優勝してくれれば嬉しい!」と言っておられました・・・「何でも勝ちゃあいいんだヨ!」(ジロ-談)・・・(本場は結果がすべてなんですネ・・・)

そ~言えば、本日某主将がOTOTOvsSマン戦をベンチから観ていて「やっぱりSマン戦は"俺 ”が出んと勝てんのか!」と仰られておりました・・・たまたま・・・もとい、結果的にはそうなんです。。。
返信する
「ゲーム中は不思議と雨が止み」「たまたま混じっ... (管理人:松岡)
2010-05-24 23:24:11
「ゲーム中は不思議と雨が止み」「たまたま混じったチームがSマンに善戦する」・・・など、人生の中で(それほど重要なコトではない局面で)数々の幸運に恵まれている、我らが主将様あってのOTOTOです。酔うと品格も常識も自制心も恥も外聞もオシッコと一緒に流してしまう主将様はとてもステキです。(先日の同級生との宴会でも全員を敵に回してドーローで勝点1を獲得しました・・・まるでパラグアイのような闘いでした。風貌も南米系ですし・・・)
返信する

コメントを投稿