梅雨の終わりを告げるかの「豪雨」の中での紅白戦。「天に愛され」ほとんど降られなかった50代シニアに対して、ボールが見えない程のゲリラ豪雨に見舞われたスポレク代表。。。人徳の差というか、煩悩の差というか・・・神様はいらっしゃるようだ。(豪雨ゲームの審判は卓主将だったが・・・)
そして、かねてから「反省会参加」を熱望していた本間クンを迎えての反省会は始まった。山ほどのチャンスをことごとく外した「愛知県代表」の本間選手に対し、暴言大王以下のメンバーから容赦の無いダメだしが出る(愛のムチである・・・たぶん)。
その時、突然私は強烈な寒気を感じて、反省会も途中退場となった。 「この寒気はナンだ?」と、考えた。。。風邪引いたかな?・・・(喉も頭も異常は無い・・)。ゲーム中に捻挫と思っていたのが実は骨折だったのかも・・・(歩けてるし、痺れも無い・・・)。内臓疾患か?・・・(今日はいつに無く走れたしカラダも切れてたけど・・・)。未知のウイルスか、はたまた「いけない病気」に感染したか?(・・・何とも言えんところがツライ・・・)。
とりあえず、急ぎ帰宅して、寒気が取れないので、熱い風呂に入って暖まる。。。。体温は38℃ある。。。コリャいかんと、厚着して汗をかく。。。しばらくして落ち着く。よくよく考えてみると、試合後、ビショ濡れになったパンツの替えを持って行き忘れた結果、ノーパンでハーフパンツを履いて、冷房の効いた反省会場に行ったら寒気がした。。。。そう、私はパンツが無いと体調を崩す、実にデリケートな人間であった事が発覚した。とりあえず、一晩寝たら回復した。結論として、私に「金冷方」は無理である。(この鍛錬方は高校時代に、この分野に博学な三浦さんが理論だけは教えてくれた記憶がある・・・)
ところで、ゲームで「途中退場」を余儀なくされた左足捻挫であるが、O-50のエース、東岡選手とタッチライン沿いの競り合いの時、ガチで勝負に行き「こりゃ勝てた!」と思った瞬間、スパイクのポイントが芝に引っかかって、「自爆」してしまった。
ちなみに、このスパイク、昨年右手を骨折した時も人工芝に引っかかって転倒した「骨折ウイッシュ」時に使用していた因縁のシューズだった。。。。「肋骨ウイッシュ」の時は雨天試合だったし。。。やはり「ムキ」になるとイカンと痛感した。私は今後は「芸人道」極める事にする。
・・・で、反省会の方は本間クンがズタボロにやっつけられたらしいが、そんなコトは「暴言大王」やら「変態主将」やら「スリッピー山健」やら「香車ヒデト」やら「ポストマン教頭」やら・・(キリが無いので止めるが・・)まぁ普通の会話なので気にする事はない。。。。ウチらは、それが「生きがいセンター」なのである。
楽しく拝見しました。
反省会の被告席は「踊るGK高石」の定席なのに新たなスターが誕生しました。
本~当に素晴らしいことです。
若干、高石が寂びそうに写っています。
スターの座を取られて元気がないか?
まさに、地雷を踏んだかのような自爆でした。
私には「引っかかる」くらいの摩擦係数が欲しい物です・・
更に芸を磨きみなさまに楽しんでいただければ幸いです
トホホ