FC.OTOTOファナル2019

FC.OTOTO管理人室 『個人的反省会日誌拡大版』

渾身のスマホのカバー:ロックなオイラはロンリーハート

2012-06-01 23:58:07 | つぶやき

「スマホで会社のメールが読めます・・・」昨年末から滅私奉公で取り組んだ(そして体調を壊した・・・)システム更新工事の目玉機能「クラウド・システム」である。

そして、年末にスマホに乗り換えました。(他人より先に使ってないとイカンでしょう・・)

部下の「モバイルおたく」に機種選定と初期設定をしてもらたった結果、「GL電子のOptimus LTE」というコリア製になりました。。。。

こいつが・・・・、高機能の割に超不人気機種で、リンゴの「iPhone」は言うに及ばず、「GARAXY」「ARROWS」「Xperia」「AQUOS」などの人気機種が「品切れ予約受付中」なのを横目に新製品であるにも関わらず、「当日お持ち帰り」できた。

Smapho01

「ムキ身」で使うと傷だらけになるため、スマホには専用カバーというモノがアクセサリー品として沢山売られている。 多種多様のデザインで、オシャレなものからシブイものまで市販されている。 「iPhon」なんぞ、それはそれは個性的なデザインが山ほど売られている。

ところが、我が愛機はどこに行っても「ほぼ売ってない・・・」。珍しく有ったとしても「単色」か「クソのようなデザイン」のモノしか現品は見つけられなかった。。。

Smapho03_3そこで、ネットで探し当てました・・。

この「ロック魂のデザイン」を一目で気に入りました。

そう、先日「バッタモン屋」で買ったベースギターに施したデザインの「オリジナル・デザイン」です。

「受注生産品」で、価格もあと千円くらい足すと「バッタモンのベース」と同じくらいになります。。。

待つこと3週間、やっと届いたカバーを着けて、意気揚々と会社に持って行き、これ見よがしに人前にさらしたが・・・。

「誰も食いついて来ない」・・・・。

想定以上の「ガッカリだぜ・・・」感に落ち込む日々が続きました。

そこで、技術研究所に居る「パンクバンド活動に熱中しすぎて国立大を中退した・・」課長代理のトコロまでわざわざ出向いて、「どうや?コレ・・」と、ポケットから取り出した途端、彼が発した、感動と憧れの満面の笑顔と、嵐のような称賛の言葉で、やっと溜飲を下げることが出来たワタシでありました。

ちなみに、この2週間ほどでの調査で、ワタシの周囲での「認知度」は8%程度、「食いつき度」は3%軽度であった。

これだから田舎はやりにくい。。。。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば「反省会日誌」だ... | トップ | 反省会が「プロレス談義」に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人様、下の、「反省会」写真撮影の時に、「あっ!その... (ポ-ル まっ赤 トニ-)
2012-06-02 11:36:17
管理人様、下の、「反省会」写真撮影の時に、「あっ!そのカバーは工作ギターの・・」
と食いつきましたが・・・誰のギターデザインかまではわかりませんでした・・・残念。

しかし、ホ〇マ先輩が、「ヴァン・ヘイレンだよ !」
と教えてくれました(さすがヘビメタマニア)
ホンマは、「あのギターのネタに書き込みしようと思った・・・」との事でした。

やはり管理人様の、「ロックン ロールな心の友」はホ〇マ先輩なんですね!(キッパリ!)
返信する

コメントを投稿