FC.OTOTOファナル2019

FC.OTOTO管理人室 『個人的反省会日誌拡大版』

土曜日もあったのだった・・・

2015-12-18 00:31:18 | シニア・サッカー

日曜の「ドリームマッチ」の至福感でどーでもイイかなと思ったが、我がOTOTOにとっては「今季最大の事件」が土曜日に起こったのであった。。。。

※ 写真があるハズなのだが・・・・メモリーカードが見当たらない。探し当てたら後日アップします

有った有った・・・しかしこの一枚しか撮ってなかった


この日は「刈谷市サッカーフェス」の前夜祭みたいなもので、駅前の産業振興センターで「トークショー」が行われた。

シニアメンバーは「ボランティア」として、会場設営・警備・雑用・・・のお役目があり、多数参加したのだが・・・
お約束の集合時間15:30には「すっかり会場設営完了」されていたのであった。
トークショーまでの2時間余り、何もやることがないので、皆さんとご歓談し、用意された「からあげ弁当」をいただいた。

実はこの日はWスタジアムで市長杯予選のスーパーマンとのゲームがあったのだが、当然「トークショー優先」で欠場する気満々だったのだが、卓主将から「メンバーが足りん!」との要請を受け、渋々スタジアムへと向かったのであった。

到着すると、12名(ケガ人浜ちゃんとサブGK含む・・・)、浜ちゃん「じゃぁ出ます・・」(←バカである)で、11名ジャストでゲーム開始。
相手は先日褒め上げたばかりの「リーグ準優勝(得失点差1)」のスーパーマンである。。。。優勝景品の「ボールペン」を勝ち取るには予選から厳しい相手である。。。。

予想通り、難なくスーパーマンが先取点を奪う。しかし、この日のOTOTOは今季最高のゲームを見せる(リーグは終わっているのに・・・)。
1本目の終了間際に押し込まれ、CKが連続で続き、4本目を「進撃の巨人」にヘッドで決められて先制点を奪われる。

2本目「演芸タイム」だが、この日はGK以外に余剰人員がいないので大魔神様がゴール前に鎮座するだけだった(大量失点の可能性があったので、「今日は試合には出ん!」と言ったが、強制出場させた・・・)
途中で1名参加者が増えたので、「ケガ人浜ちゃん」に休むように勧めるが、「10分だけ出るから代って・・・」いって出場して行った(←バカである)。。。

大魔神様効果か、スーパーマンは「ほっこり」してしまったのか・・・・ゲームは互角の戦いとなり、なんと2本目はスコアは動かず。

3本目、さすがにもうイイだろうと思うと「出来るところまでやるから途中で代って・・・」と浜ちゃんはピッチに向かう(←バカである)。
押し込んだのはOTOTO、攻勢が続く中、左サイドからのセンタリングにマスイが「芸術的なボレー」(そーいや数年目の市長杯決勝でスーパーマン相手に奇跡の同点弾を叩き込んだのもマスイであった・・・)ゲームを振り出しに戻す。 このままゲーム終了、決着は「ジャンケン1本勝負」に委ねられる。

こちらはマスイ、相手は(責任のなすりあいの結果)「あのナカネ」が務めるコトに・・・ 、「グー対パー」でマスイの勝ち、準決勝へとコマを進めてたのはOTOTOであった。。。。。「油断」とは実に恐ろしいモノである。

想定外の勝利で来週に準決勝がナイターで行われる。。。。「年賀状を書く日」と決めていたのにスケジュールが変わってしまった。

このブログで「スーパーマン賛歌」として持ち上げていたが、態度を急遽変更し当分の間は「予選敗退チーム」と呼ぶことにする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリームマッチ まさに「ド... | トップ | 県リーグ最終節 ナゴヤ・カ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと分りました (連絡員たかし)
2015-12-18 21:18:15
刈谷市サッカー連盟フェスティバルに強制参加でOTOTOの試合に参加できずに、ま、どうせ、初戦敗だは!
って思っていたら、そんなドラマが有ったのね
JB増井君、貴兄は持っています
ではボールペン目指して踏ん張りましょう!
返信する
あのナカネ (NO.25 ボールペンコレクションマニア)
2015-12-19 00:02:40
センキューナカネと呼んでやってください。
返信する

コメントを投稿