(あらすじ)
工事初日に床板をはがした途端、シロアリ君と遭遇し、早くも「まぁ、なんてコトでしょう・・・」となった実家のリフォームであるが・・・
---------------------------------------------------
「雨宮さん」に来てもらい、1日かけて駆除処置をしてもらった。「以前は1回の処置で10年持ったが、今は5年しかクスリは効かない」そうである。
まぁ、害虫に強烈に効果のあるクスリは、少なかれ「ニンゲンにも効果がある」はずなので、昔はそーとーヤバイもんを使っとったのだろう。。。。
ちなみに、キッチンの床下には家の外に「垣根代わり」に植えていた小ぶりの竹が基礎部分のコンクリの下から根を伸ばし、床下が「竹林」になっていた。。。。
まさに「開けてビックリ」状態の連打である。。。
そんなこんなで、だんだん「ビフォー状態」から変わってきている。
一応、可能な限り、壁をぶち向いたので、「8畳+8畳+10畳半」のスペースができる。
完成の折には「大小宴会」および「パブリック・ビューイング」承ります。。。。。。
完成のあかつきにはご家族が、「なんという事をしてくれた・・・もとい、なんという事でしょう !!」と喜ばれる姿が目に浮かびます。。。
ワタシのモットーの一つに「やる時は一気にやる」(やらん時はホントに何もやらん)・・・といのがあります。
とりあえずは「計画どおり」なのですが、先のコトはあんまり考えてません。。。
とりあえず、「大小宴会」承ります。。。。