ここんところ「定年祝い」という名目での宴会が毎週のようにあるので週末はほぼ「粕漬け」状態でありブログのアップも「短期集中」でこなさねばならん。。。
7月10日に行われた、東尾張シニアさんのご招待で小牧スポーツアリーナでの親善マッチである。
「日曜の夜7時からのキックオフで20分3本、終了は9時半・・・・」 TVではサザエさんも終わり、休日の終わりが心に染みる時間帯からサッカーをするオヤジ(一部ジジイ・・)たち。。。とてもシュールで、一般人にはなかなか理解して頂けないイベントであるが、リーグ戦は同じような時間帯に刈谷のグラウンドまで来て頂いているコトを考えれば、お受けするのがシニアサッカーの仁義である。
で、どのチームより先に現地に集まった刈谷軍であったが、「定刻まではピッチに入らないように!」という、ルールの徹底で相当時間を持て余したのであった。。。。
ちなみに、この日は前夜の「大宴会」のなごり(二日酔い)もあり、集合時間を勝手に間違えた大魔神の電話もありで・・・カメラを忘れた(たぶん誰も気にしなかったと思うが「集合写真」が無い!)
集まったチームは「東尾張」「西春日井」「ナゴヤカルチョ」と我が軍の4チーム。オール60オーバーはどうやらウチくらい(・・ま、ウチも準会員のイトーちゃんが入っているが・・・)、他チームは50代と思われるメンバー(動きを見ればズグ分かる・・・)を加わっての20分1本勝負の3回戦でゲームは始まった。
1本目は、「ナゴヤカルチョ」戦、格ちゃんのミドルシュートと、松永さんの「アーセナル・ゴール」(←40年くらい前に流行った言い方・・)が決まり、2-0で完勝。
2本目の「西春日井」戦は、攻勢だったものの我が大魔神GKの「自爆テロ」で失点を喫し、0-1で惜敗。
3本目は「9時キックオフ!」の東尾張戦。前半は互角以上の戦いで、右のセンタリングに合わせた(合ってしまった)天才カイダ選手が危うくスーパーゴールを決めそうになったが、グロスバーに嫌われた・・・。10分経過後、相手は全員交代・・・・何を考えたかしらんが相手さん、おそらく全員50代が出て来た・・・・容赦なく動き回られて、防戦一方になり何とか凌いでいたものの、終了場際にゴールを奪われ、こちらも0-1で惜敗する。。。。
1本戦うごとに、負傷、ガス欠、明日への不安・・・・で、消耗しきったKAS60軍ではあったが、一応「はずかしくない戦いは」はできたようである。。。、などと、つぶやきながら、夜更けのハイウェーを飛ばして帰路へ向かった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます