FC.OTOTOファナル2019

FC.OTOTO管理人室 『個人的反省会日誌拡大版』

「半城土とみやすクリニック」潜入レポート(その1)

2010-10-06 20:47:23 | サイド・ストーリー

Htc001 HTC「半城土(←一発で漢字変換できるPCが登場する日が来ることを心から望んでいます)とみやすクリニック」へ行ってきました。(開業祝いを兼ねて受診に・・)

道も場所も聞いて地図までもらっていたので迷うワケがないと思って車で向かうと、さすがに秋の夕暮れは早く、見つけられずに一度は通過してしてしまいました。

どこかでUターンしなければならないのですが、ご承知のとおり、あの近辺でウカウカして南下すると、あたりに明かりはなく、田んぼのあぜ道を使って方向転換するしかない地帯に突入します。 

そして「あぜ道」と思って右折したところ、そこは道ではなく軽トラが止まれるくらいのスペースしかない「あぜ」でした。危うく田んぼに落ちるところでしたが、何とか無事に折り返して、HTCまでたどり着きました。

クリニック内は、Dr.トミヤスのセンスの良さが伝わってくるシャレたデザインでした。天然木の風合いを生かした内装は「照明を暗くすれば高級居酒屋として使える」ほどの居心地の良さです。。。。受付スタッフ嬢の皆さんは「それなら、スタッフは同じで、7時半から、ぼったくり居酒屋として営業しましょう・・・」と、同意してくれました。

無理を言って、ブログネタの写真を撮らせて頂きました。(受付スタッフは「顔出しNG」らしくて今回は遠慮しました。ドクターと「いとしの文子ねえさん」の写真を掲載させていただきます。

この話、続きます。。。次回はテーマは「舘ひろしの野郎・・」です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてと、どうしたモンかしら... | トップ | 「半城土とみやすクリニック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「Congratulazioni sul dottore Tomi - aprendo di ... (「Buona sera Tomi」:ベネチア通信)
2010-10-07 00:46:52
「Congratulazioni sul dottore Tomi - aprendo di affari」(発音はわかりませんが→ザッケロ-ニに聞いてくれ)・・・「ドクトルトミ-開業おめでとう!」・・・ナルセ カオル(源氏名)です。

小さなお子様からマニアや爺、もとい・・・お年寄りまでに優しい作りのクリニックの様ですね・・・今度受診いたします・・・半城土は高校の悪友が点在しており昔チャリンコでよく徘徊しておりました・・・「あっ、小生以外と医者いらずの健康体ですが・・・なぜか風邪もひかん・・・。」

処でマツオカ シンジ様、HTCへの受診は何で行かれたのですか?・・・「お医者さんと禁煙? はたまたダイエット?」・・・ですか。。。

返信する
どーも、ナルセ君久しぶり。嫁の目を盗んでPC投稿... (管理人:松岡)
2010-10-07 23:24:17
どーも、ナルセ君久しぶり。嫁の目を盗んでPC投稿する「レジスタンス活動」は苦戦を強いられているようですね。。。

さて、HTC行った目的?  次号の「ネタバレ」になるような鋭いツッコミはさすがです。。。。

まぁ、私がそれなりに元気に会社に行って「電磁波まみれの職場」で働けるのはDr.トミヤスのおかげなのです。ついでに「サッカーが上手くなる(但し太らずに・・)治療」も受けたいモノです。。。
返信する

コメントを投稿