FC.OTOTOファナル2019

FC.OTOTO管理人室 『個人的反省会日誌拡大版』

冬季五輪:男子ジャンプ団体「ポンコツチーム」の栄冠

2014-02-19 23:15:51 | つぶやき
それにしても、ソチ五輪・・・日本選手団、頑張ってますがね。

夏季五輪に比べ、「個人負担」の多い競技ばかりで、スポンサーが付きにくい(ナイキはスキーとかスケート靴は作らんのかね?)というハンデは大きいし、日本じゃプロでは食っていけない環境で、各選手よく頑張ってる!(あと、審判員の判定基準がよう分からん・・・、それとアジア近隣諸国はケンカし過ぎ・・・)

そんな中で、ジャンプ団体「日の丸飛行隊」の健闘には感動した!


Hikotai01_2


「最年長不倒距離」記録者のレジェンド葛西(終戦まで戦い続けた「一式戦:隼」)

「難病とも戦った」竹内択(水冷発動機の不調に悩まされながらも名機の誉れ高い「三式戦:飛燕」)

「膝を壊しながらも飛んだ」伊藤大貴(強度不足で故障に見舞われながらも「傑作機」と評価の高い「艦爆:流星改」)

「最後に潜在能力を発揮した」清水礼留飛(防衛戦闘機として終盤に活躍の場を与えられた「局戦機:雷電」)


はっきり言って「オッサンと病人と怪我人と名前の変なヤツのチーム」であったが、見事な表彰台である。この際、メダルの色なんか気にならんほどの快挙である。(誰も失速しとらんし、金銀のチームは付け入るスキのない出来だったし)


それにしても、ソチは「暖冬」らしい。。。
松岡修造よ、早くソチから日本に帰って来て「厳冬の日本」を救ってくれ!










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインターブレーク終了、反... | トップ | EC was here : クラプトン ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツオカ航空兵団長殿 (工作員:「ルフトバッフェ」(独空軍))
2014-02-21 00:09:11
マツオカ航空兵団長殿

「日の丸飛行隊」小ネタを織り交ぜた見事な編制です、華やかな「零戦」(花形選手)の影に隠れた、「名機」(苦労人)の集まりですね・・・もっとも詳細まで解る読者は、「ワタシ」くらいでしょうが。。。

PS:週末のコンサ-トで、「クラプトン」はどんなギタ-で演奏するのでしょう? 楽しみですね・・・ホンマ先輩もいかれるのでしょうか?

「分かるヒトだけ分かればイイの・・・」とは、NHK... (管理人:航空幕僚長)
2014-02-22 00:10:40
「分かるヒトだけ分かればイイの・・・」とは、NHKの大ヒット朝の連ドラ「あまちゃん」で、フレディマーキュリーの衣装でカラオケに現れた「花巻さん」の名セリフである(「レディーガガ」と「レディオ・ガガ」を勘違いしたという設定・・・)

・・・あ、コレも「マニアにしか分からん」ことだった・・・・(ワタシは「アマロス」である。。)

コメントを投稿