FC.OTOTOファナル2019

FC.OTOTO管理人室 『個人的反省会日誌拡大版』

キリン杯セルビア戦・・・「立ち上がれニッポン」・・

2010-04-10 14:32:33 | 日本代表

ブログを書くのに3日ほどかかりました。。。決して落胆はしておりません、「仮想デンマーク」ですが、名門国である旧ユーゴスラビアが6つか7つかに分裂して、人口数百万で、主力は国外に出稼ぎしているので来日したのは純粋なBチームです。(監督さえピッチには出ずスタンドで観戦してた・・・) 日本で例えるなら「四国選抜チーム」みたいな相手に完敗してしまいました。(・・・正直、落胆してます。。)

20100408 あと60日で本番が始まるのに、戦略も戦術もコンセプトも感じられない、4年前のドイツ大会終了後まで戻ってしまったような日本代表でした。

「人とボールが動く・・」とか「接近・展開・継続」とか「アーリークロス・・」とかは、どうなったのでしょうか? 結局、パス廻しで6割を超える支配率でもカウンター3発で沈む。。。まるで、シニアのウチのチームのよう・・・。

この後の代表のゲームは、日韓戦、コートジボアール戦、イングランド戦と続き、W杯本番に突入する。。。。なんか、南アフリカから戻って来るまでに1勝もできないような予感さえするのは悲観的すぎるのだろうか。。。

どこまで立ち直れるのかニッポン。(←政治・経済も含めて・・・) 「世界のベスト4」を目指す戦いは、まだ何も始まっていないのだ! 「立ち上がれニッポン!」この際、三浦カズとか、久保とか呼んで、平均年齢を思いっきり引き上げて「背水の陣」で臨んではいかがかな?(・・かなりネガティブになっている。。。)  とにかく、頑張って頂きたい。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーグ開幕戦後反省会・・初... | トップ | ゼブラマン登場! 頑張れ頑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松岡大佐殿、昨夜YouTubeでアニメンタリ-決断を深夜... (アニメンタリ- "決断 ")
2010-04-12 00:29:30
松岡大佐殿、昨夜YouTubeでアニメンタリ-決断を深夜まで観たナルセ上等兵です(敬礼・・・眠)

「人生で最も貴重な瞬間それは"決断 "の時である・・・(云々)」のナレ-ションで始まる軍国・・・もとい歴史アニメでした、小学生の時に観ていましたが当時裏番組で「仮面ライダ-」をやっていたので極少派の軍国少年だけが観ていたと思われます・・・(懐かしい)。。。

日本代表の岡ちゃん提督も今"決断"の時を向かえていると思います・・・出場メンバ-の発表は?・・・「外れるのは○○・・・」のリストラ発表が再び有るのでしょうか?・・・本大会のスタ-ティングメンバ-は?ゲ-ムプランは?交代のタイミングは・・・岡ちゃんの決断が「吉」と出る事を祈るばかりです。。。


ところでOver50の新戦力拝見いたしました(個性派揃い)・・・当然ながら鈴木議員殿でも一兵卒何ですね・・・上下関係は望むところであります(敬礼)。。。
返信する
「決断のタイミングを常に誤る」のが我が国の主導... (管理人:松岡)
2010-04-13 22:52:59
「決断のタイミングを常に誤る」のが我が国の主導者たちの伝統であるように感じます。(鳩さん首相や豪腕幹事長も同類か?)

この国の指導者は「ラッキーパンチ」での勝利体験が忘れられず、最後には理論崩壊し精神論が幅を効かす。。。(とりあえず「ミッドウェー海戦」のアホ作戦が惜しまれる・・・)  とにかく「アウェー決戦」には滅法弱いのが、様々なジャンルでの『日本軍』の伝統であることは歴史が証明している。

岡ちゃん司令官は東郷元帥になるのか山本長官になるのか分からんが・・・。最終決戦に向かって「やり抜いて」頂きたい。そして「馬鹿マスコミ」は余計な応援は不要。邪魔だけせんで頂きたい。
返信する

コメントを投稿