今秋(10月)に宮崎県で開催される「全国シニア大会(オーバー50)」の愛知県選抜軍を迎えての練習マッチのスパーリング・パートナー(噛ませ犬、またはサンドバック)として、ボロカスにやられた後の反省会。
イヤな記憶は即効消去するため、昼食時間で一般客に囲まれながらも、例のお下品メンバーが各自勝手に吠えた。。。。(いつものコトであるのだが)。
・・・と、一部で、かつて「刈高の番長」であった、との風の噂を聞く『新美御大』が乱入。。。お迎えの車が来るまで、ホルモンをつまみに生ジョッキを一気に飲み干し、「今日は食い逃げする・・・」と言って去っていく。。。さすが「番長」である。。。
しかし、本日の対戦相手は、さすが「愛知県選抜軍」である。50を越えてのあの体力、技術、いざという時のスピードには敬服する。。。ウチから参加の“ジョージ松崎さん”が「おとなしく」見えるのだから・・・。本間君、開田君・・・ホンマに大丈夫か?
そもそも、「10月の平日に3泊4日で自費で宮崎まで行けるヒト」・・・で、集まった猛者というかスキ者というか・・・、この時節下、その経済力と勤務先での安定雇用の不安をも恐れぬ勇気には、ただただ敬服するばかりである。 是非とも宮崎の空の下で「愛知と刈谷のサッカー」の名声を高めて来て頂きたいものである。
最後に、反省会の結論として、「あれだけ、周りからワーワー言われたらツライ。オーバー50は、もっとおおらかにサッカーがしたい。」との完全に負け犬の遠吠え宣言をし、お日様の高い時間に終了した。(帰宅後シャワーを浴びて即爆睡・・・ある意味、贅沢な一日であった)