遥か彼方へ

行きかう年は旅人なり
いずれの年よりか、片雲の風に誘われ漂泊の思いやまず
我、前だけを見据え最期まで走らむ

バルーンと豚丼を楽しんで十勝を去る

2023年08月16日 | 一般旅

8月13日(日)

 

▲ 道の駅・かみしほろ の朝

ここは初めての道の駅。できて新しいのでは。

 

 

▲ 「キャンピングカー専用駐車場」というのが設けられていた。

一般車も停めていいのだけど。

道を挟んだところに。多分、長居するキャンカーが道の駅の真ん前を占有すると、一般車の邪魔になるので隔離する策だ。(笑)

 

▲ で、未舗装の駐車場に停める。

 

 

▲ この道の駅は一昨年に、人気1位になったようだ。

 

 

▲ 確かに洗練されている。

 

 

 

▲ 併設するレストランは、どれどれ、と見ると

まあ、ハンバーグはいいかな。

 

今日の昼は、豚丼だもな。十勝・帯広の定番。

ブログ書きに時間を要して、帯広の町中に着いたのは午後3時。「はなとかち」とかいう他のブロガーさんが旨そうに紹介していた店。その店の前を通ると・・

なんじゃこりゃや!! 若い人が店の前に列をなして待っている。

止めた。他にあてもないし、豚丼は止めた。食べなきゃ死ぬわけでもないし(笑)。いろいろ弁解し。

 

 

▲ で、お得意のイオンに寄る。

食材の調達と、豚丼が売ってないか探したが、売ってない。のでカツ丼弁当にした。

 

 

次は、道の駅・おとふけ音更 を探したが。閉まっている、どこかに移転したようだ。何回もお世話になった音更の狭い道の駅・・無くなっちゃった。

スマホで検索して

▲ 道の駅・新おとふけにやっと到着。

ここもキャンピングカーはどこそこのPでとかHPに出てきたが、無視して真ん前に停める。旧道の駅に比べれば、圧倒的に広い駐車場。隣にはお菓子屋・柳月がある。

 

道の駅の内部を覗くと

▲ 豚丼がある!

 

 

▲ テイクアウトにして

六枚弁当だ!

 

 

▲ 豚汁も用意して

 

 

▲ お、おいちー ・・ 涙が出た。

秩父の味噌焼豚丼と比べると・・こっちの醤油味?のほうがインパクトが強い味かな。

 

 

8月14日(月)

 

▲ 道の駅・おとふけ の朝

朝から雨が降っている。駐車場は満車状態。みなさん、よく泊まるねえ。

 

昨晩の豚丼のプラ容器を、店に返却にいく。

▲ ベーカリーショップの前には、朝パンを求める人が並んでいた。

ボクも買いたいなあ、と思ったが、きのうイオンで買ったしなあ、と止めた。

 

よしっ、これで十勝を出発だ。

次は富良野へ向かう。

 

本日の走行

 

 

 

 


コメントを投稿