感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

真っ直ぐに中央を突き進め!

2010-02-28 14:40:12 | 日記
先日の女子フィギアの結果は、浅田真央選手にとってはとても悔しい銀メダルになりました。

それでも、やるべきことをしっかりやり、世界初のトリプルアクセル3回を成功させるという偉業を成し遂げたことに、拍手喝采です!

しかし、初めからこの「キムヨナ×浅田真央」の対戦は、どう考えてもこんなに点数に差がつくとは思えなくて、私の中で何かわだかまるものがありました。

そして、色々ネットで調べているうちに、「なるほど」と思わせる記事をいくつか見つけました。
これは、日本びいきから来る憶測なのかどうかはわかりませんが、もし、本当のことだったら真央ちゃんがあまりに可哀想だと感じました。

その中で、わかりやすく解説している記事がありましたので、紹介します。
    ↓
http://toramomo.exblog.jp/12170207

スポーツの世界で、こんなことがあるんですね。

すでに、フィギアの採点方法がまた変わると言う話ですね。
こんなにコロコロ採点方法が変わるのに、対応して行かなければいけない選手は大変すぎます。

それにも負けず、真央ちゃんは4年後にリベンジすると言っています。
しかも4回転もやってみたいと明るく話す姿は、まるで女神のようです。

どうしてこんなに数々の困難に合いながらも、こんなに真っ直ぐに前を見つめ、よどみのない瞳を輝かせることができるのか。
そこに天真爛漫な中に、とてつもない強さを感じます。

世界でも真央ちゃんの才能はキムヨナの比ではないと言う人が多いのに、なぜ日本は国をあげてその才能を守ってあげないのか、それが残念でなりません。

そして、何でフィギアの解説者やマスコミが、この不思議な採点方法に疑問を投げかけないのか、不思議でたまりません。
日本のフィギアの関係者も、何も抗議しないのはなぜでしょう?

兎に角、あと4年間、今度は日本が真央ちゃんに金メダルを取らせるために、韓国がキムヨナの後押しをしたように、バックアップすべきです。
それも、正当な手段で!

だって、真央ちゃんは、真っ向勝負すれば絶対に世界一になることはできるんですから!

『真』っ直ぐに中『央』に突き進んで行く…それが浅田真央です。
彼女は名前の通りの性格で、ソチでは必ず金メダルを勝ち取ります!

できれば、その時にキムヨナに勝って金メダルに輝くことが理想ですが、残念ながら彼女は4年後にはいませんね。



この不思議な現象を皆さんにもっと広く知っていただいきたくて、敢えて記事にしました。