感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

ボトルアート・美人画「愛の嵐」(鶴田一郎作品より)

2010-06-27 10:28:27 | 趣味
いつもはサントリーローヤルの空き瓶が多いですが、今回はオールドパーの瓶が手に入りましたので、そのスペースに入る縦長の題材を探しました。

前から好きだった現代の美人画家「鶴田一郎」の作品から選んだ女性です。

鶴田一郎と言っても、名前ではわからない方が多いと思いますが、以前はよく化粧品(資生堂)のCM宣伝に使われていましたので、一度はご覧になったことがあると思います。
クリックすると大きくなります。

とてもスタイリッシュで洗練された大人の女性が多いです。

また、単に美人画と言うよりも、デザイン性が強く色彩も鮮やかで目を惹く作品です。

そんな中で、今回私が題材に選んだものは、色彩は殆どないラフに近いものでしたが、女性の目が印象的な作品です。

長い髪を風になびかせ、じっと遠くを見つめている、強い意志を持った女性を描いてみました。
クリックすると大きくなります。

勿論、原画はモノクロに近い作品ですので、こんなに華やかではありません。

タイトルの「愛の嵐」を煌く光の風として表してみました。

そして、あくまでもキリリと見つめる瞳に力を込めて。

描きながら、少し何かと話題の沢尻○リカに似てるような?と感じたんですが、いかがでしょうか?

彼女は色々と話題を振りまいていて、いいイメージのない人が多いでしょうが、顔自体はとても完成された正統派美人ですよね。
あんなにお化粧しなくても十分綺麗なのに、と思ってしまいます。

あ、話が全く違う方向にずれてしまいましたね。

何だかんだ言って、やっぱり美人を描くのは楽しいものです。

さて、次は何を描こうかな~?



←もっとご覧になりたい方は、こちらへ



今回も、お気に召したらポチしてね
    ↓
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村  
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西南の風)
2010-06-27 21:00:33
美人画 大賛成!

今回も素晴らしいのですが
このふたつで選ぶと上の作品です。(笑)
返信する
GSの世界? (しもちゃん♪)
2010-06-27 23:53:05
『長い髪の少女』ですかね。
いや~、グループサウンズになってしまいましたが、私にはそんなイメージでした。

だって、作者知らないので…
すみません、芸NO人で
返信する
素敵ですよ。 (liuring)
2010-06-28 00:42:19
鶴田一郎って知りませんでしたが、1枚目は彼の作品なんですね?
どんな画家・芸術家も持ち合わせている”こだわり”がありますね。

それに勝るとも劣らない、沢尻ちゃんは妖しい魅力ですね~。
目に「可愛い悪女」の、憎めないそれを感じます。
あ・・・沢尻△リカは、メディア報道ほど嫌いじゃないです。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-06-28 09:09:12
誰でも美しいものがいいですよね。
やはり鶴田一郎の作品の方が私のよりいいに決まっていますよ!
返信する
しもちゃんさんへ (りっひー)
2010-06-28 09:10:37
確かに「長い髪の少女」ですね。ちょっと少女と言うにはキツイ感じですが。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-06-28 09:17:30
上の画像が鶴田一郎の作品の一つです。とっても素敵で洗練されていて、独特の世界感があります。
あら、liuringさんはエリカ様が嫌いではない?私も憎めない感じがあります。もっとずるく振舞ってもいいのに、損をしてるんじゃないかと思います。ほんとはもっと性格の悪い芸能人でいい人風に装っている人っているんじゃないかな~?
返信する
渾身の作ですね! (momosenpai)
2010-06-28 17:31:57
これは今までとはまったく違う作品ですよね。
凄い!
これって、資生堂に売り込めば売れますよ。
一番上の写真は妹夫婦が持ってます。
まぁ~コピーでしょうが。(笑)
返信する
美しいひと (りー)
2010-06-28 17:38:21
鶴田一郎の愛の嵐を覗いてきました。
あちらはあちらの雰囲気があり素敵でした。
りっひーさんの絵はまた違う独自の雰囲気があって素敵だと思います。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2010-06-28 22:38:58
鶴田一郎の作品はポスターや版画になっていますから、妹さん夫婦が持っていらしても不思議じゃないですね。素敵な絵ですもん。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2010-06-28 22:41:37
描いているうちに全く原画とは違うものになってしまいました。いつもそうなんですが。
でも、本物の存在感がどうしても出せなかったです。
返信する

コメントを投稿