Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

運命の出会い

2008年08月26日 | 遊び
仕事関係の知り合いから
「ぜひ、いらしてくださ~い」と
異業種交流会のお誘い。

はい、はい。
もちろん行きますよ、今月はどこへでも♪



開始時刻ぎりぎりになり、
慌てて閉まりかけのエレベーターに向かって走っていくと
背の背の高い男性が親切にエレベーターを開けてくれました。

その男性が
もしかして○○の会にいらした方ですよね。
初めてですか?

と。


はい
とお応えすると


僕も初めてなんです。
って。


爽やかな笑顔や服装、
かなり素敵な感じの方です



来てよかった~
楽しい会になりそう
仕事を無理矢理片付けてきただけあったかも♪

会場に到着すると
その素敵な彼は
何を飲みますか?
って。

ほんと、気を使ってくれるし素敵♪

2人とも白ワインをチョイスして乾杯。

ここで彼の携帯に電話があり
どうやら相手はお仕事関係の方のようで
流暢な英語でお話をはじめました。

もちろん、耳がダンボになっていた私が聞き取ったのは
リッツカールトンで何かの会があるらしくそのお誘いをしている様子。


ここまでで、
見た目も素敵で、やさしそうで、紳士的で、
ワインも好きなようで、英語も上手だし、
立派なお仕事してそうだし、、、、
と、かなりの得点を稼いでくれてます




もしかして、ついに運命の出会い?!




電話が終わった彼はまたまた礼儀正しく
ちゃんとすみませんでしたと私に謝り、
そして楽しいおしゃべりのスタート。

確か、この会の案内状に
営業やナンパ目的の参加はお断りしております。
ってあったけど、お互い意気投合すればそれってナンパじゃないわよね

名刺交換してわかったのですが
その素敵な彼は日本生まれのチャイニーズで
現在は貿易ビジネスをされているとのこと。
気さくだし、頭もいいし、話せば話すほど
目が完全にハートになっていた思います、私ってば

途中から、大学病院に勤務する外科医のオジサマも加わり
3人でいろんなお話に盛り上がりました。

とても楽しい時間。
しつこいけど、ホント来てよかった~


喜びをかみしめていると彼から突然、
ご結婚されていますか?
って質問が。




(やだーーーーーーー!!これって♪)


いいえ、独身ですよ。
と首をブンブンふって応える私。

そして、聞かれたらちゃんと聞き返す礼儀正しい私は
Hさんは独身ですか?
と。




僕は結婚してます。








え?
あーりーえーなーいーーヽ(`ω´)ノ


普通、「独身ですか?」なんて聞くのは
私に興味あるからでしょ!?

ああ、、、ここまでの1時間半を返して欲しい。


運命なんてないのね、所詮。
そういえば、前に見てもらった占い師さんが
「運命なんてないよ。あるのは宿命。」って言ってたかも。。。

さ、退散退散

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の海水浴 | トップ | 新橋の韓国料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです (kumiko)
2008-08-26 10:20:48
初めまして☆

私もNY好き、パン好き、料理好きで、勝手に気が合うかもぉ~
なんて思いながら毎回読んでます。

素敵と思っていた殿方が結婚してたなんて、もう馴れっこだけど、「独身ですか?」って聞かれたら、期待しちゃいますよねー。
そそ、そういう生産性の低いところは早めに退散です。

占い師さんの「運命はない、あるのは宿命」って言葉深い。
返信する
>kumikoさま (fabulous-holiday)
2008-08-27 21:42:32
初めまして。
コメントありがとうございます。

やっぱりkumikoさんも期待しちゃいますよね!
私もホント「神様ありがとーーー」なんて
思っちゃいましたよ、、、

NY好き、パン好き、料理好きなんて
お話合いそうですね♪♪
これからもよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事