Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

ダイエット大作戦

2012年09月10日 | 美容
プーケットでは食べて、寝て、日焼けしてを
繰り返し久しぶりのグータラ生活を満喫。

帰国して待っていたものは真っ黒な日焼け姿と増加した体重、、、

日焼けはもともと地黒なので今さらくやんでも仕方ないこととして、
シミにならないよう念入りにお手入れするだけ。
問題は増加した体重!!
年々代謝も悪くなっているわけですし
やはりそろそろ徹底的なダイエットをするときがやってきたようです。

友人が今流行りの糖質制限のダイエットを1年くらい前にして
劇的にスマートになったので私も真似してみることにしました。

友人がプロに組んでもらったメニューは、
月から金の平日は
 ■炭水化物は抜く
 ■おいもや蓮根など根菜類はNG
 ■葉野菜はたっぷり
 ■赤身のお肉はたっぷり食べてOK
 ■フルーツ、デザートはNG
 ■お酒は赤ワインのみOK
そして、土日は炭水化物をとってOKだそうです。

私はこれを完全に真似することは難しそうなので
ゆるーい糖質制限ダイエットを開始。

私のルール
月から金の平日は、
 ■炭水化物は1日1食まで
 ■根菜類は極力抑える
 ■生野菜やフルーツで酵素をとにかくたっぷり
 ■お肉はたっぷり
 ■デザートは極力抑えて、食べるならゼリー、ヨーグルトなど
 ■お酒は極力赤ワインのみ
そして、土日は我慢できなければ何でもOK。

若干ゆるいですが、今までの好き勝手な食事に比べると
だいぶん押さえた食生活になります。

あとは朝晩、必ず体重計にのって記録していくことにしました。
さてさて、どうなることやら。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空、エメラルドグリーン... | トップ | ダイエット生活の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事