Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

大人の海水浴

2008年08月24日 | 遊び
せっかくなら夏らしい企画で
強化月間を楽しもうと海水浴合コンを
お友達が開催してくれました。

その昔、海に行くといえば車が当たり前でしたが
今回はなんと恵比寿に集合してみんなで
新宿湘南ライナーに乗って行きました。

グリーン車に乗り込むと、
男性幹事のIさんが用意してくれていた
ビールや缶チューハイ、おつまみが配給されて宴会開始です


意外にもこういうのイベントチックで楽しいですね♪

この新宿湘南ライナーってとても便利。
車だとみんなでお酒飲めませんけど、
ワイワイおしゃべりして飲んでいるうちに
あっという間に目的地の逗子に到着しました。

まずは食べ物を調達するため、
幹事のIさんオススメの逗子駅前にあるお魚屋さん魚佐次へ。


さすが海のそば。
おいしそうなお魚がずらり。しかもすごく安い!


私たちはアジ、鯛、イサキ、マグロの中トロのお刺身を購入。
お願いするとお刺身用にカットしてくれて
保冷剤をつけて持たせてくれます。

ちなみにこのお魚屋さん小坪に定食屋さんもやっていて
オススメだそうです

食べ物を入手したらタクシーに乗り込み海岸へ。
駅前から海岸まで歩いて10分くらいですが
お刺身持ってダラダラ歩くのもなんですからね。。。



日本の海に遊びに来たのはかなり久しぶり。
海の家のテラスを借りてふたたび宴会開始です。

お刺身にビール、最高においしかったです
男性陣がシャンパンやワインも持ってきてくれていたので
ダラダラと飲みながらお昼寝してすっかりリラックス。

今回のメンバーは女子4名と男子5名の総勢9名。
男性は35才~42才という大人たち。
お酒好きな男性陣ということもあり、
普段の都会での飲み会でスーツとか着ているとわからないのでしょうが
さすがに水着ですとお腹まわりの微妙にゆる~い様子が。。。
お茶目といえばお茶目ですけどね。
このゆる~いアラフォーな感じは、海に来ていた20代の子たちが見て
どう映っていたのでしょうか、、、

しっかり大人の海水浴を楽しんで海とバイバイした後は
逗子駅前の中華料理屋で夕ご飯を食べながら再び宴会。


残念ながら素敵な出会いはなかったけど
なかなか楽しい1日でした。
たまにはこういう企画もおもしろいですよ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作戦会議と実践? | トップ | 運命の出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事