Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

新橋の韓国料理

2008年08月27日 | 食事
今夜は仕事でお世話になった新聞社のKさんとお食事。
夏バテしないようにアジア系の料理がいいということで
Kさんオススメの新橋の韓国家庭料理の香乙林へ。



この看板、そして新橋の駅から路地に入った
ディープな感じ、期待しちゃいます♪

こういう感じのお店って、
自分ではなかなか開拓できないですし
事情通な方に教えてもらえるのはうれしい

お店の扉を開けると韓国の歌謡曲みたいなのが
流れていて、韓国人のお母さんとお姉さんが出迎えてくれます。
うん、まさにイメージ♪

マッコルリを飲みながら頼んだお料理は
豚肉豆腐キムチ。

豚肉とお豆腐を炒めたものがお豆腐の上に乗っています。
コチジャンの甘さとキムチの辛みのバランスがいい感じ。

ボッサム。

これ、絶品です
茹で豚肉とキムチのナムルを茹でた白菜に来るんで食べるのですが
おいしすぎなんです!!
お肉もやわらかーーいし、見た目よりもあっさりしているので
結構パクパクいっちゃいました。

豆腐チゲ。

私好みのプルプルな絹ごし豆腐が
韓国唐辛子たっぷりのスープに入っています。
もちろん辛いのですが、アサリや豚肉のいい出汁も
出ているからか深い味わいがあるのでとてもおいしいです。
これもオススメ。
本当は最後にご飯を入れて食べたかったのですが、
お腹いっぱいで無理でした。残念。

他にもケジャンやチヂミ、プルコギなんかも
食べてみたかったのですが、さすがに2人では無理無理。
やはりアジアのお料理は大勢で来ていろんな種類を
食べたいですね。

かれこれKさんとのお付き合いは4~5年になるのですが
いつも辛辣な意見やおもしろい情報などいろいろいただいています。
今回もおいしい所を教えていただき感謝です



韓国家庭料理 香乙林
東京都港区新橋3-18-7桃山ビルB1F
tel.03-5401-3588

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命の出会い | トップ | SATC movie »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事